[iPad, iPhone] Lili™: 悪い妖精から花をむしる美麗3Dファンタジーアドベンチャー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。美しい3Dグラフィックの世界で冒険するアドベンチャーゲーム、Lili™を紹介します。


Lili™は、ファンタジーな島に住む住民たちの困ったを解決してあげる3Dアクションアドベンチャー。まるで絵本のような世界でリリィを操り、悪い妖精たちを相手に花を集めましょう。

グラフィックがハンパじゃなくキレイです!ヤバイ!


美しいオープニングムービーを堪能したらゲームスタート。


最初にチュートリアルがあります。
操作方法はタップで歩く、ダブルタップで走る、歩く or 走る中にタップで止まる、ドラッグで視点移動です。この4つを覚えておけばオッケー!


ゲーム中は【!】びっくりマークを目指して進みましょう。


なぜならびっくりマークポイントに着くとイベントが発生します。
シルクハットかぶったこの人は市長らしい。困っている住民を助けて欲しいとのこと。


誰が困っているのかはマップを見ると分かります。
緑色が自分の位置、青色がNPCです。マップ上のびっくりマークを目指して進みましょう。


島のなかには木でできた人がたくさん住んでいます。


いろんなアクションをしているので見ているだけでも面白いです。


そんな彼らとお話しをしながらゲームを進めていきます。


建物のなかになにやら紳士が!?


紳士と思ったらけっこうやんちゃな格好をしてました。とりあえず花を集めてきてくれとのこと。
会話はすべて英語ですが簡単なので辞書片手に読めると思います。


とくに【Objective(目的)】の文章は超カンタンなので英語が苦手な人でも大丈夫!


道ばたに生えている花を集めていると・・・


なんか妖精に言いがかりをつけられてしまいます。


なぜか「ならば道路の花ではなく貴様から生えている花を取ってやろう!」という展開に。


そんなわけで妖精から白い花をむしり、最後に赤い花をむしれば倒したことになります。
この花が住民たちを助けることに使えるんだとか。


ちなみに倒した妖精はコレクションされていきます。
右下の【REMATCH】をタップすれば再戦することもできますよ。


赤いトゲトゲの花はさわると左上のしがみつきゲージが減ってしまいます。


ゲージがゼロになると振り落とされて再チャレンジです。
リリィが傷ついたりゲームオーバーになったりはしません。


ある程度ゲームが進むと妖精を倒したときに手に入れたお金で買い物ができるようになります。
装備品なんかもあって欲しくなりますね。


このレモネードショップでもそのうちなにか買えるようになるのかな?


ゲームでは新しいステージがどんどん登場して楽しいです。


足が速い妖精は行き止まりに追い詰めると捕まえやすいです。


ゲームはiPhoneにも対応しています。


とにかくグラフィックが美しいのがいいですね。一度は遊んでみて欲しい作品です。

おすすめ iPhone アプリ
Lili™ ・開発: BitMonster, Inc.
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 387.8 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次