fotochan food for iPhone [料理写真をキレイにします]: 料理写真をワンタッチでさらに美味しく。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

fotochan food for iPhone [料理写真をキレイにします]は、料理の写真を簡単により「美味しそうな」写真に補正してくれるアプリです。

fotochan
fotochan


フレームをつけたり、文字入れしたりはできませんがその分処理が早く、さくっと加工できるのが魅力的です。

専用コミュニティ「fotochan」への投稿もでき、みんなの「美味しい」も共有できますよ。

さっそくご紹介します。

目次

動画でもアプリをチェック

ログインしてはじめよう

fotochan
アプリの利用にはTwitterアカウントでのログインが必要です。


fotochan
ログインが完了したらさっそく美味しい写真を作りましょう。

カメラでその場で撮影するか、アルバム(カメラロール)から読み込むか選択してください。


fotochan
写真を用意したら写真下の回転ボタンで向きを調整します。

【画像サイズを縮小する】は印刷でもしない限りはオンで問題ないです。

調整できたら右上の【fotochanする】をタップします。


左が加工後、右が加工前です。

ちょっとトイカメラ風というかクロスプロセスのような仕上がりになりますね。

fotochan
fotochan


写真を投稿して「美味しい」を共有

fotochan
加工した写真はそのままfotochanに投稿し、他のユーザーと共有できます。

Twitterへの同時投稿も設定可能です。


fotochan
下のメニューを切り替えて【みんなのフード】をチェック。

左上が最新の投稿です。今さっき投稿したばかりのパスタも反映されていますね。

しかしご飯系SNSはお腹が空いて困る・・・。


fotochan
【マイフード】では自分の投稿履歴が確認できます。

投稿しなくても、加工下写真はカメラロールに保存されますのでご安心を。


いろいろ加工してみました

左が加工前、右が加工後です。

焼き色のついているものはより香ばしい感じが際立ちますね。

fotochan
fotochan


黒っぽいものは黄色みが強くなりすぎてしまう感じです。好みがわかれそうですね。

fotochan
fotochan


以上です。

食べ物加工としては少しクセのある感じの効果が加わるので、素材を選びそうだなと思います。

ただ、オシャレ感がアップするので、カフェめし風な写真に仕上げたい場合はかなりよさそうです。

気になった方は是非試してみてください。


おすすめ iPhone アプリ
fotochan food for iPhone [料理写真をキレイにします] ・開発: Taiki Nishimae
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 3.1 MB
・バージョン: 1.00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次