[iPhone, iPad] Catapult King: カタパルトで爽快に砦をぶっ壊す3D物理シューティングパズル!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。カタパルトから弾を飛ばして砦をぶっ壊す爽快シューティング、Catapult Kingを紹介します。


Catapult Kingは、人気ゲームメーカー「Chillingo」による3D物理シューティングパズルゲーム。砦に向かってカタパルトから弾を発射し、中にいる兵士たちを全員倒してステージクリアを目指します。

人気ゲーム「Angry Birds」の3D版と思って貰えればオッケーです。

弾を指で引っ張って・・・ズドーン!と弾を飛ばします。
砦がガラガラと音を立てて崩れていくのが気持ちいい!


そして砦にいる兵士を全員倒せばステージクリアです。
倒し方やつかった弾の数によって評価となる宝石や魔法パワーが貰えます。


上下の狙いはカタパルトの歯車から、左右の狙いは指を引っ張る方向で変化させられます。


Catapult Kingでは、魔法パワーを消費することで魔法がつかえます。
たとえば慣れないうちは弾が落ちる位置が分かる魔法なんか便利です。


画面上部でスワイプすると視点の移動ができます。


なぜこれをやるのかと言うと・・・端っこの方に兵士が隠れていることがあるからです。
離れた場所にいるなんてずるいぞ!


なかなかクリアできないときは攻撃魔法で一網打尽にしてしまいましょう。


ステージが進むと崩れにくい石の砦も登場します。
木の砦のようにカンタンには崩れないので慎重に狙いをつけて撃ちましょう。
ああ、早くこのステージリストをパーフェクトの黄金の冠で埋め尽くしたい!


ゲームはiPadにも対応しています。こちらの方がド迫力。


指でググッ!パッ!ズドーン!の爽快感を今すぐ体験してください。

おすすめ iPhone アプリ
Catapult King ・開発: Chillingo Ltd
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 47.4 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次