FINAL FANTASY IV: 年末年始にやり込むタイトル!赤い翼のBGMに酔いしれよう。

年末のスケジュールが確定!!!!!!!!!俺はFF4をやり込むぞ!!!!!!!!!!

ff4


こんばんは。ファイナルファンタジー4・5・6で育ったとしずむです。

師走で大忙しの皆様、もうすぐお正月ですね。連休ですね。そんな連休に遊ぶための最高のタイトルが届きました。Final Fantasy 4!!!

当時小学生だった私が遊んだのは「イージータイプ」。もちろんその後、通常タイプもプレイしました。両方合わせて、少なくとも20回は全クリしたんじゃなかろうかと思います。本当に思い出深い作品です。

それが完全リメイクされて3Dに!さらにイベントシーンは音声付き!そんな豪華仕様です。超嬉しい。

懐かしい。

死ねる。

セシル。

やばい。

赤い。

一応言っておきますがリディア派です。

というわけで、私の紹介とか不要な方はこちらからダウンロードしちゃってください!

↓↓↓

おすすめ iPhone アプリ

以下、ご紹介です!!!!!

ff4


ノーマルとハードモード!!!!!!もちろんハード!!!!!!

ff4


セシル!!!!!!!!

ff4


イベントシーンは音声付き!!!!!!セシルも喋る!!!!

ff4


モンスターが登場!!!!!!!!!!!!!!!!!

ff4


あかいきば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ff4


赤い翼!!!!!

ff4


ボムのゆびわ!!!!!!

ff4


カインかっけぇええええええ!!!!!!!!

ff4


というわけで、イベントシーンも終了。歩き回るシーンに。右上でメニューとマップ。

画面のどこかを触りながら、上下左右に指を動かすことで、キャラを移動できます。また、キャラをタッチすることで、表示されているキャラを変更できます。

ff4


メニューを表示すると、心の声が聞こえます。これはすごくいい!ちなみに、キャラを変えると、心の声も変わります。

ff4


こちらはマップ。かっこいいですね。

ff4


ローザ!!!!思ってたより薄着!!!!!!

ff4


そしてそして、、、、、

この鳥肌、旅立ちシーン!!!!泣いた。

ff4


そしてフィールドへ。

ff4


バトルはさておき、町中を散策。

おっと、こんなところにダンサーが。ダンスを見せてもらうぜっ

ff4


え!!?!?!?!?!?!

画面上を上下左右に動き回ってくるくる回るんだと思ったら、リアルでダンスはじまた!最高のFF4や!

ff4


もちろん、秘密のアイテムもあります。昔の記憶通りにアイテムが配置されていてステキです。

ff4


あちちっ!(お約束ですね!)

ff4


っと、ここで、iPhone版FF4独自の機能をご紹介。

ダンジョンに入る時に、【魔法の白地図】を渡されます。

ff4


この地図は、ダンジョンを歩いていると少しずつ埋まっていきます。

ff4


そしてコンプリーとすると、アイテムが手に入るという仕組みです。

ff4


こちらがダンジョンの様子。また音楽がいいんだわ。

ff4


誰の声だっ!

ff4


↓ドラゴンのブレスにぼこぼこにされた図

ff4


みんな大好きリディアです。子どもの時点でこんなにかわいらしいのに、大人版リディアちゃんになったらどうなることやら。期待は膨らむばかりです。

いや、きっと膨らんでくれることでしょう。

ff4


もちろんタイタンをかっとばしてくれます。

ff4


そして、往年のFF4ファン必見なのがGame Center!!これが鬼仕様になっております。

さくっと「クリアデータで2周目にチャレンジしよう」とか「ピンクのしっぽと最強の防具を交換しよう」とか書いてあります。どんだけ(俺に)やり込ませる気や!

ff4


というわけで、FF4でした。年末年始が楽しみになってきたぞ!

コントローラーにも対応しています!

gamefighter0227 - 3 FF4はロジクールから発売されているiPhone 5s/5専用のゲームコントローラーG550に対応しています。

ゲーム機そのものの操作感で遊びたいならこれです!→Logicool iPhoneゲームコントローラー G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー


おすすめ iPhone アプリ
FINAL FANTASY IV  ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: ¥1,800
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 413.2 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
本格横スクロールのシューティングゲーム『アズールレーン』がついに登場!
事前登録者して、ダイヤや艦船「夕張(SR)」を手に入れよう!!

アズールレーン

AppBank 全力プッシュ!

オススメ