Airbnb: 見てるだけで旅行した気分!世界中の貸し部屋をチェックできるウェブサービス

こんにちは、KiDDです。個人間で空き部屋を有料で貸し借りするウェブサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」のアプリ、Airbnbを紹介します。


Airbnbは、部屋を貸したい人(ホスト)と借りたい人(ゲスト)をマッチングしてくれる仲介サービスアプリ。見れば分かりますが、格安の宿泊料金で素晴らしい家に泊まることができます。

なかなか海外旅行に行けない人もいるでしょうが、ホストは地元の人なので写真を見てるだけでちょっとした旅行気分も楽しめます。これはいいね!

アプリを起動すると人気の貸し部屋リストが表示されます。
サムネイル写真をタップするとその部屋の詳しい情報が見られます。


【説明】からはホストが書いた部屋の紹介が読めます。
海外のサービスなので基本的には英語です。


ただし、定型文が使えるところはちゃんと日本語に翻訳されています。
ちょっとしたところですがこういう親切は嬉しいですね。


ほかにも情報ページからはホストのことやこれまでに宿泊した人のレビューもチェックできます。


もちろん泊まらなくても部屋の写真だけたっぷり楽しむこともできます。
というか見ているだけで楽しいです。ちょっとした旅行気分。


ちなみに最初のリスト時は宿泊料金はドル表示なのですが、個別ページに飛ぶと円に変換されます。これだけ広い部屋が1泊3,778円!?


人気の貸し部屋以外にも【αPicks】をタップすれば特集されている部屋が見られます。


ウィッシュリストで1番人気の部屋!ものすごく小さいんですがなんで大人気なんだろうと思ったら家のなかに木が!これは泊まりたい!


なんかものすごく広いお家もあります。海外サイズすごすぎる(笑)。


テーマごとにまとめられたウィッシュリストを見るのも楽しいです。


宿泊で使いたい人は【検索】から泊まりたい場所のキーワード検索ができます。
「東京」で検索してもチラホラ見つかります。


ほか、Facebookの友達のウィッシュリストを見たり、アプリから自分の部屋をホストとして提供することもできます。


こういう海外の人の部屋を見られるアプリって楽しいですよね。
海外旅行好きの人は宿泊での利用も試してみては?

おすすめ iPhone アプリ
Airbnb ・開発: Airbnb, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 22.0 MB
・バージョン: 2.4.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ