ブラウザノート: ウェブページを見ながらメモできる。アプリを行き来する必要なし!

AppBank の主任です。ウェブページを見ながらメモする…、iPhone では不可能だと思っていた作業がブラウザノートならできます!

ブラウザノート ブラウザノート


上半分にメモ・下半分にウェブページを表示するこのメモアプリでは、Safari とメモアプリを行き来する必要はありません。

直前に入力した単語を調べるのも簡単!自動で選択状態になるので、調べたい辞書サイトなどを選ぶだけ。辞書サイトを使えば検索結果を見ながらメモできます。

さらに表示中のページの文章を1タップでコピーできたり、Safari で表示中のウェブページをこのアプリで開くこともできます。

動画でブラウザノートをチェック

ウェブページを見ながらメモできる

左:上半分のメモ画面をタップすると…
右:ウェブページを見ながらメモできます。

ブラウザノート
ブラウザノート


ブラウザノート
見たいウェブページを開くには赤丸をタップして【URL】をタップ。「http://」から URL を入力します。

【CopyAll】でウェブページの全文をコピーできます。


Safari で表示しているページをブラウザノートで開くにはブックマークレットを使います。以下のウェブサイトで紹介されています。
Word Ouen

ブラウザノート
バーをタップしたまま上下に動かすと、メモとウェブページの表示範囲を調整できます。


入力した単語の意味を簡単に調べられる

左:直前に入力した言葉は赤く表示されます。そのまま虫眼鏡ボタンをタップすると…
右:辞書サイトなどで意味を検索できます。

ブラウザノート
ブラウザノート


新しいメモを作成する

左:左上のフォルダをタップすると…
右:メモ一覧に移動します。【Add File】で新規メモが作れます。

ブラウザノート
ブラウザノート


【Add Folder】でフォルダも作成できますが、後からメモを入れることはできません。フォルダを開いてから新規メモを作成します。

まとめ

Safari とメモアプリを切り替える手間が省けるのが何よりうれしいですね。

表示範囲は広いとは言えませんが、キーボードを表示しながらウェブページをスクロールできるので、それほど使いにくさは感じません。

ウェブページを見ながらメモりたいとお考えだった方にオススメです。

おすすめ iPhone アプリ
ブラウザノート ・開発: kimihiro kubota
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.0 MB
・バージョン: 2.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ