[PR] 雄覇天地: リアルな三国志の世界で天下統一を目指す戦略シミュレーションゲーム!無料。

こんにちは、KiDDです。リアルな三国志の世界を舞台にした大型戦略シミュレーションゲーム、雄覇天地を紹介します。


雄覇天地は、ストーリーを進めながらほかのプレイヤーたちと天下一の座をめぐってバトルするソーシャルゲーム。

なんと歴史上に実在した三国志の名将たちを仲間に、黄巾党や董卓など悪役を相手にアツいバトルが楽しめます。三国志好きにはこれはたまりませんね!

おすすめ iPhone アプリ

ゲームをはじめよう!

それではさっそくゲームをはじめていきましょう。


最初にプレイヤー名とキャラクターを決定します。


キャラクターは男性3人、女性3人の計6人から選べます。


とくに女の子キャラクターは可愛くてたまりませんよ。

バトルに挑戦しよう!

キャラクターを決定したらすぐにバトルが始まります。
もちろんチュートリアル戦闘なので安心して戦えます。


敵は黄巾党の人公将軍、張梁!


バトルはオートで行われます。
が、陣形やそれまでの準備などが勝負のカギを握ります。


バトルではどちらかの部隊を全滅させた方の勝利となります。


そしてバトルに勝利すると経験値や軍功(技術開発に必要なポイント)、銀錠(お金)をゲットできます。


今回はチュートリアルなのですべてゼロですが、バトルに勝利すると貰えるものは覚えておきましょう!

敵をドンドン倒していこう!

チュートリアル戦闘はまだまだ続きます。
張梁→張宝ときて今度の相手は張角です。


そしてこの張角に勝つことでプレイヤーの覇道が始まるのです。


右下の【次へ】をタップして全中華統一への第一歩を踏み出しましょう。

領地内の建築物をレベルアップさせよう!

まずは領地内の建築物をレベルアップさせていきましょう。


建築物のレベルアップには銀錠が必要です。


雄覇天地では、ほかのゲームと違って建築物がすぐにレベルアップします。
いわゆる【建築時間】が存在しないんです。ただし、その代わりレベルアップ後に【クール期間】と呼ばれる待ち時間が発生します。


ようするに「建築時間→レベルアップ」が「レベルアップ→建築時間」になったようなものと考えてください。ただ、こっちの方が待たなくて良いので便利です。

最初の建物【官府】をレベルアップさせたら【任務】を受けましょう。

銀錠(お金)を手に入れよう!

レベルアップに銀錠が必要、ということはどこかから銀錠を手に入れなければなりません。
銀錠はバトルでも稼げますが、この【任務】が一番稼げます。


任務をこなすことで【奨励】として銀錠が貰えるのです。

また、銀錠は住民から税金として徴収することでも稼げます。


官府をレベルアップさせると1日に徴収できる回数が増えていきます。


徴収→レベルアップ→徴収と効率よく行っていきましょう。
もちろんこれら以外にも銀錠を稼ぐ方法はいっぱいあります。

バトルに必要な兵士を雇おう!

銀錠はレベルアップ以外に兵士を雇うためにも必要です。
まずは銀錠をつかって食料を購入します。


今度はその食料をつかって兵士を雇います。


雇った数に応じて食料が消費されていくため、銀錠が多いほど多くの兵士を雇えるのです。
銀錠、けっこう重要ですよ!

ストーリーを進めて武将を増やそう!

兵士を揃えたら今度はそれを率いる武将が必要です。まずはストーリーを進めていきましょう。
ストーリーを進めるためのバトルには【軍令(スタミナ)】を消費します。軍令は15分に1回復します。


まだまだ黄巾党の残党が残っています。
彼らを倒さないかぎりこの地に平和は訪れません。


チュートリアルクリア後なので経験値、軍功、銀錠が手に入るようになりました。
(ただし、まだ序盤なので兵力は減らないようになっています)


そして黄巾党との最後の戦いで仲間になってくれる武将が現れます。


雄覇天地ではストーリーを進めるごとにどんどん仲間が増えていきます。

武将を陣形に配置しよう!

仲間になった武将たちはそれだけでは一緒に戦ってくれません。
戦って貰うため、右下の【機能】メニューから【陣形】をタップします。


すると新たに仲間になった武将を陣形に配置することができます。


陣形に配置したことでバトルが4人で戦えるように!


戦いは数です!どんどん強い武将を入れていきましょう!

武将を登用しよう!

ストーリー以外にも武将を仲間にすることができます。
それが【探索】です。


【探索】を行うとまだ仲間にしていない武将を発見できます。
ただし、登用できるかはあなた次第です。


なお、顔グラフィックをタップすると武将の詳細も見られます。


こういう細かな人物背景が見られるのって面白いですよね。

武器や防具を装備しよう!

戦闘に勝利すると敵部将がまれに武器や防具を落とすことがあります。


武器や防具をゲットしたら【機能】メニューから【装備】をタップしましょう。


武器や防具は各武将にドラッグ&ドロップでアイテムを装備させることができます。


なお、それらの装備品は強化することもできます。


装備品をきちんと整えるとかなり強くなりますよ。

主将を倒して次のステージに進もう!

ここまで覚えたらそろそろ次のステージへと進みましょう。
【征戦(戦場)】にいる【主将】と書かれた敵部将を倒すのです。


主将を撃破すると嬉しいお宝と・・・


次のステージへと進む権利が与えられます。


戦場がかわると敵がグンと強くなります。
が、その分経験値やお金も稼げます。


また、ここまでくるとレベルもあがっているので領地をほかの土地に移動させる遷都(せんと)もできるようになります。


遷都することでバトルで兵士が減るようになりますが、都市から銀錠や食料を稼げるようにもなります。同じ都市に居座ることもできますが、基本的に遷都した方が良いでしょう。


なお、はじめての遷都からほかのプレイヤーと争えるようにもなります。


遷都の条件は決まっているので周りに強い人はいません。みんな同じ強さです。
仲良くするなり戦うなり、自分のプレイスタイルで楽しみましょう!

連盟に加入しよう!

そして雄覇天地の醍醐味はやっぱり連盟です。
史実の三国志と同じように、ほかのプレイヤーたちと協力して戦うのです。


連盟に加入すると都市を奪い合う【連盟戦】にも参加できるようになります。


個人ごとの順位はランキングからチェックできます。


このランキングに載れるように頑張りたいものですね!

金錠を購入してゲームを有利に進めよう!

雄覇天地ではゲーム内マネーの銀錠のほかに課金マネーに【金錠】というものあります。
【金錠】をつかうと建築物の次のレベルアップを早められたり、バトルに必要な【軍令】を回復できたりとイロイロと便利です。


さらに今なら【金錠】を購入すると奨励(報酬)もプレゼントされます。


はじめてのチャージで貰えるプレゼントの中身はこんな感じ。


銀錠50,000に兵士25,000・・・序盤でこれはすごいですよ。

友達を招待しよう!

無課金をつらぬきたい人は友達を招待しましょう。
招待した友達が頑張るほど【金錠】がガッポガッポと手に入ります。


さらに招待コードを入力すると【金錠】が500も貰えます。
遊んでる友達がいたらその人の招待コードを入力してあげてくださいね。
きっと喜んでくれると思いますよ。

iPadでも遊ぼう!

雄覇天地はiPadにも対応しています。


三国志の世界で有名武将たちを使い、天下統一を果たしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
雄覇天地 ・開発: com.digitalcloud
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.4 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
アニメや漫画で大人気の『IS<インフィニット・ストラトス>』がついにスマホゲームとして登場! 事前登録して好きなキャラクターの☆4 ISカードを手に入れよう。

IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー

オススメ