Twitter や Facebook で2012年を振り返ろう。あなたの2012年はどんな年でした?(昼刊)

2012年もあと3日となりました。オリンピックがあったり iPad mini がでたり パズドラや LINE が大流行したり…。

この怒涛の2012年をあなたのツイートや Facebook への投稿で振り返ってみませんか?


あなたのツイートで一番リツイートされたりお気に入りされた発言はなんだったのでしょうか。Facebook で一番「いいね」された投稿はなんだったのでしょうか。

いろんな角度から2012年が振り返られる方法をまるっとご紹介します。

Twitter で2012年を振り返る

まずは Twitter で2012年を振り返る方法です。

Twitter が昨年からまとめている「ゴールデンツイート」や「トレンド」で Twitter 全体での2012年を振り返ることもできますが、あなたのツイートから2012年を振り返ることもできます。


Twitter の2012年振り返りページはこちら →Twitterの2012年

さっそく自分のツイートを振り返ってみます。

Twitter の2012年振り返りページにアクセスしたら右上の【メニュー】をタップします。


現れたメニューから【Twitter での1年】をタップします。次のページの【見てみましょう】をタップすると、1年のツイートをまとめるツールページに移動します。


こちらのページで 【GET YOURS NOW!】をタップして Twitterアドレスと連携させると、あなたのツイートからの2012年を振り返るまとめページが作成されます。


集計が完了すると、あなたの ゴールデンツイートや、ゴールデンフォロアーが表示されます。


また、たくさんツイートしたキーワードや、そのキーワードをつぶやいた時期がグラフで表示されます。


Facebook でもあなたの2012年を振り返る

Facebook でも簡単にあなたの2012年を振り返れます。


こちらは「自分新聞2012」という Facebook内のアプリになります。
自分新聞を発行する場合はこちらから →自分新聞2012

ベスト「いいね」の投稿や、たくさん「いいね」してくれた方がランキングで表示されます。

あんなこともあったな、こんなこともあったな、とゆったり2012年を振り返るのに役立ててみてください。


さて、アプリレビューやニュースは365日、休むことなくお届けしてまいりますが、2012年の昼刊は本日で最後となります。

2013年の昼刊は1月8日から開始です!少し早いですが、みなさま、本年も応援ありがとうございました。来年も引き続き女子本部が面白おかしく楽しい昼刊をお届けしますので、よろしくお願い致します。

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ