CalRemind: 予定の他にリマインダーアプリのToDoも表示するカレンダーアプリ。無料。

AppBank の主任です。標準アプリ「カレンダー」「リマインダー」のデータを、1つのカレンダーに表示する CalRemind をご紹介します。

CalRemind CalRemind


予定はカレンダーに、ToDo はリストにという表示ではなく、ご覧の通り、カレンダーに予定と ToDo が一緒に表示されます。

ですから、予定と ToDo を一緒に確認したり、予定を確認しながら ToDo を登録したりできるので、これまで以上に効率的な予定・タスク管理が行えます。

予定・ToDo の表示だけでなく、もちろん編集・追加にも対応。カレンダーとリマインダーの融合を望んでいた方にピッタリです!

動画でCalRemindをチェック

月表示

CalRemind
上下にスライドすると前翌年の同月のカレンダーを、左右にスライドすると前翌月のカレンダーを表示します。

1マスの中で予定と ToDo は別の色で表示され、予定の後に ToDo が並びます。


日表示

CalRemind
月表示でマスをタップするとその日の予定・ToDo をリストアップ。

ToDo の横の□をタップすれば完了済みになります。


予定の追加・編集だけでなく、ToDo の追加・編集にも対応しています。もちろん結果は標準のカレンダー・リマインダーアプリに同期されます。

CalRemind
CalRemind


設定

CalRemind
【日本の祝日】をオンにすると、祝日のマスが日曜と同じ背景色になります。

開始曜日の変更、表示するカレンダーの切り替えも可能です。


まとめ

カレンダーアプリにも ToDo を管理できる機能を兼ね備えたものはありますが、多くの場合、リマインダーアプリとは同期できません。

そういった中で CalRemind は画期的でしょう。そうでなくても予定と ToDo がひとめで確認できるのはやっぱり便利です!

標準のリマインダーアプリをお使いの方にオススメのカレンダーアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
CalRemind (カレンダーとリマインダー) ・開発: 康行 Nagasima
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.1 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!