むらい&マミルトン!週刊アスキーで大暴れした2012年を振り返る。

三度の飯よりアプリが好き!どうも、マミルトンです。


私がアスキーで連載をしているのを、ご存知でしょうか?
村井さんが担当していた食レポのコーナーをぶんどって、私マミルトンが、汗あり笑いありでiPhoneアプリ紹介していくコーナーを連載しています。

アプリ選定から、写真の構図・記事に至るまで私が考えています。なので・・・
\ネタ盛り込み放題/

そんな、2012年アスキーでの大暴れっぷりをとくとご覧下さい!!
まだ鎌倉にいたあの頃から、新宿に至った現在までを時系列で紹介致します。

週刊アスキーはこんな感じで収録しています

2012年1月24日から連載がスタートしました。
週刊アスキー収録してきた\(^o^)/1月24日からマミルトンのターン♪

週アスデビューしたぜ!!初回はairきのこ狩りでした。
マミルトン、嬉し恥ずかし週アスデビュー∠( ゚д゚)ノ 発売日は今日やで♡

普段は見られない撮影風景をレポートしました。現場はいつも爆笑の嵐ですww
【誰得注意!】週刊アスキーの撮影で、私が緊張しないもう1つの理由。

そんなわけで、さっそく見ていきましょう。


え…いきなり飲んだくれ!?「ゾンビカフェ」

酔いつぶれるマミルトンと、しずしずと独り酒に興じる村井でございます。
ゾンビカフェでカフェを再現しようとしたら、なぜかこうなりましたww
ちなみに、全くお酒は飲めませんw

マミルトン (12)


詳しくはこちら→【ゾンビカフェ攻略まとめ】Cafe運営と襲撃を有利に進めるためのゾンビ活用術!


天下とったどー!「ぐんまのやぼう」

実は木登りが得意です、マミルトンです。ロッククライミング風の遊具にのぼって雄叫びです。
「むらいさんからアスキー連載の座とったどー!」
ぐんまが日本鎮圧するイメージから、こうなりました。

マミルトン (11)


詳しくはこちら→ぐんまのやぼう: 群馬が日本を覆い尽くす…群馬親善大使 @RucKyGAMES が贈るシュールゲー。無料。


アスキー編集部メンバー登場したレアな回!「groupshot」

グループ写真をとるためのアプリなので、普段は裏方で支えて頂いているアスキー編集部の方々にも特別出演して頂きました。こんな感じでいつも楽しく撮影しています♪
ちなみに怪訝そうな顔をしているのは、集合写真で目をつぶっちゃう人がいたから…という設定。決して、いやいや撮ってるわけではないですよw

マミルトン (10)


詳しくはこちら→GroupShot: グループ写真を完璧な写真に補完できるアプリ!目をつぶっても大丈夫!


夏だ!浴衣だ!金魚すくいだ!「桜金魚すくい」

村井さんと金魚すくいバトル!!
関係ないですが、当時自分の中では、「ニヒルな笑み」がマイブームでした。
ちなみに奇面組では、似蛭田 妖(にひるだ よう)が好きでした。

マミルトン (9)


詳しくはこちら→桜金魚すくい: iPhoneを傾けて金魚をすくう操作感がリアル!音楽とイラストが風流で癒されます。


コスプレってクセになるよね!「イメコーデ」

髪型が自由にかえられるアプリなので、我々もウイッグで変身してみました。
iPhone5の発売行列でコスプレをして銀座の街を闊歩して以来、コスプレがクセになったみたいです。うふふ。

マミルトン (8)


詳しくはこちら→理想の髪型に変身!イメコーデ: 髪型を変えてイメチェン気分が味わえる!異性への変身もOK!無料。


おっす、おらニート!「iNeet」

どうも、ニートマミルトンです。
ニートを育成してニートに進化させるアプリなので、ニートっぽさを再現すべく、自宅からリアル部屋着を持参しました。
それにしても村井さんの顔が凄すぎてヤバいwww

マミルトン (7)


詳しくはこちら→iNeet-アイニート: ニート養成アプリ。どんなニートに育つかは君次第!無料。


リアルに恐すぎる・・・「こけしの解放」

夏にぴったりなホラーゲームの紹介です。これ結構怖いでしょう?
初めは貞子風に撮影していたのですが、「これ完全に心霊写真やろ…」ということでボツになりました。我ながらマジで怖かった。。

マミルトン (6)


詳しくはこちら→こけしの解放: リアルに怖えぇ…capsule+がお届けする日本のホラー!君はこの恐怖に耐えられるか!無料。


男なんてシャボン玉…ふぅッ!「フォトボケ」

写真で一言ボケを投稿するアプリなので、ボケやすいようなネタ写真をご用意しました。
遠近法で撮ったこちらの写真、全く合成などは使用しておりません!!!!
むらいさんのリアルジャンプです!!!
このあと、転けて腰を強打していました…これぞ体を張ったパフォーマンス力だっ。

マミルトン (5)


詳しくはこちら→フォトボケ: 写真でボケる、ケータイ大喜利ならぬスマホ大喜利やで!無料。


最強のスタンドむらい!「漫画カメラ」

テーマは魔法少女 巴マミルトンと、最強のスタンドむらいです。
ズキュゥゥゥゥゥゥン!!!

マミルトン (4)
マミルトン (3)


詳しくはこちら→漫画カメラ: ゴゴゴ…!撮るだけで青年マンガ風の名シーンが作れるカメラ。絵のタッチがいい!無料。


にゃんにゃん にゃにゃん♪「こねこあっぷ」

こねこねーこ♪こねこねーこ♪ふわふわでマシュマロ こーねこ♪
1回始めると、まじでヤミツキになってしまうネコゲーです。プレイしてる内に、この萌え萌えな曲がクセになってくるから不思議です。

マミルトン (2)


詳しくはこちら→こねこあっぷ: 画面を左右にタップしてこねこを高くまで連れていこう!無料。

【こねこあっぷ 攻略】8000メートルを超える記録を出す方法。


リアルに再現してみました「ケリ姫スイーツ」

ラストは、姫が勇者を蹴飛ばして戦う「ケリ姫」の新作を、再現してみました。
クオリティ高くね!?!?!?
特に村井さんが、本当に飛んでいるようにしか見えないwwww

マミルトン (1)


詳しくはこちら→【ケリ姫スイーツ】ケリ姫スイーツの上達法・攻略情報まとめページ


いかがでしたでしょうか?
毎回、けっっっっこう体を張ったパフォーマンスを披露しております\(^o^)/

来年も楽しんで頂けるよう精進してまいりますので、本屋でアスキーを見かけたら、お手にとって見てみてください。

そして、是非@mamirutonにまで感想をお寄せください。よろしくお願いします。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ