[iPad] Finger Tied: 両手の指をツイストしてゴールへ導け!複数人で遊んでも超楽しい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ツイスターゲームのように指をつかってパネルをゴールまで導くFinger Tiedのご紹介です。


超面白いです!1人で遊んでも楽しいし、友達と一緒に遊ぶこともできます。

マークごとにスタートからゴールまで指を離さず導いてあげるゲームです。詳しいルールは遊ぶ画面と一緒にご紹介しますが、とにかく楽しいです。まずはプレイ動画をご覧ください。

目次

Finger Tied を遊んでいるところを動画でチェック

アプリを遊ぶ前に・・・

このアプリは沢山の指で同時に iPad を触るゲームです。そのため、iPad のマルチタスク用ジェスチャをオフにしておく必要があります。

アプリを楽しむために、「設定」アプリから【マルチタスク用ジェスチャ】をオフにしておきましょう。


Finger Tiedの遊び方

さっそく【Play】からゲームを遊びましょう。


最初は【Beginner】のみステージが解放されています。【Easy】、【Medium】、【Hard】はそれぞれのステージをクリアしていくと解放されていきます。


【Beginner】には12個のステージが用意されています。まずは Level1をタップです。


ゴールにたどり着くまで指を離さずドラッグできたらクリアです。


レベルが上がるにつれ、二本、三本と必要な指の数が増えたり、指ごとに動かす順番や距離を変えないとクリアできないものが出てきます。


特殊なマス

レベルが上がるとスタートでもゴールでもない場所に、特殊なマークがついたマスがでてきます。

例えば下図のような矢印のついたマスです。このマスは矢印の向きにしたがった方向にしか進むことができません。


ほかにも小さく四角や丸のマークが書かれたマスがでてきます。これは、該当するマークしか通れないマスです。


1人で遊んでいると指がねじれそうになったり、どうがんばっても指が届かない距離の道順になったりします。ぜひ、お友達や家族と一緒に遊んでみてください。


ステージを作成することもできます

すべてのレベルを解き終わっても大丈夫です。インターネットに繋がっていれば、世界中の誰かが作ったステージを【More Levels】から 遊ぶことができます。


また【Create】からは自分でステージを作ることもできます。


パズルを作るように指をねじってオモシロステージを作成してみてください。


1人でも、複数人でもすっごく楽しめるアプリです。超楽しいので、ぜひ遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Finger Tied ・開発: Streaming Colour Studios
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 7.9 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次