今年こそiPhoneを仕事で活用したい方にオススメのアプリ4選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Clear
ノートブック


iPhone って仕事にも使えるらしいけど、どんなアプリを使えば良いのか分からない・標準アプリは使いにくい…。

そんな方にオススメしたい、以下のシーンで役立つアプリをご紹介します。

  • 忘れないように手早くメモしたい
  • 「やること」を簡単に管理したい
  • 予定を楽にチェックしたい
  • その日の出来事を記録したい

今年こそ iPhone を仕事で活用したい!という方はぜひこれらのアプリをお試し下さい。

目次

忘れないように手早くメモ – Touchwriter(手書きメモ)

様々な情報を iPhone にメモしておけば後で活用できますが、キーボードを打つのが大変…。そんな時は Touchwriter です。

TouchWriter
TouchWriter

メモに直接書き込むのではなく、専用のスペースに1文字ずつ書き込むので、iPhone の画面でも快適に手書きできます。

iPhone で撮った写真・手書きイラストの貼り付けにも対応。文字だけでは表せないものもしっかり記録できます。

詳しいレビューはこちら。
Touchwriter(手書きメモ): 起動が速いからすぐメモれる。イラストだってOK。

「やること」を簡単に管理 – Clear

限られた時間で仕事をこなすには Clear を使い、あらかじめ「やること」を整理しておきましょう。

Clear
Clear


やることの内容と重要度を登録すれば、重要度順に「やること」を並び替えてくれます。終わったら右にスライドするだけ!

サクサク使えるので爽快感があり、やることを前日に登録しておけば、翌日の仕事がはかどること間違いなしです。

詳しいレビューはこちら。
Clear: 史上最も美しい ToDo アプリ。iPhone らしい操作と画面でタスクを簡単に管理しよう!

予定を楽にチェック – Moca

iPhone で予定を管理すれば後からの変更が簡単でアラームも鳴らせますが、予定が見やすくなければ意味がありません。そこで Moca がオススメです。

iPhone5AsyuninArtcl iPhone5AsyuninArtcl


1ヶ月の予定を表示する「月表示」を得意とするカレンダーで前月・翌月の予定はもちろん、月をまたぐ予定も見やすいです。

カレンダーアプリでは珍しい機能制限がない無料アプリなので、気軽に試すことができます。ぜひ一度お試しあれ!

詳しいレビューはこちら。
Moca: この無料カレンダー、超オススメです。月表示がすごいです!無料。

その日の出来事を記録 – ノートブック (メモ・日記アプリ)

予定だけではその日に何が起きたか・何を考えたかを振り返るのは難しいです。ノートブックを使い、記録しましょう。

ノートブック
ノートブック


メモを1日単位でまとめるので、1日に何回書き込んでもメモが増える事はありません。書き込んだ時間も記録できます。

日記アプリっぽさはなく、メモ感覚で使えるので日記が苦手な方にオススメ。日付を指定して書き込めるので、過去の出来事も記入できます。

詳しいレビューはこちら。
ノートブック (メモ・日記アプリ): メモを1日毎にまとめられるノートアプリ。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次