[iPhone, iPad] Snapguide: ユーザーによる独自ガイドを見たり作ったりできる知識共有アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。料理、DIY、着こなし、iPhoneの使い方、トレーニングなどさまざまな知識を得られるアプリ、Snapguideを紹介します。


Snapguideは、ユーザーによる独自のガイドを見たり作ったりして知識を共有するアプリ。iPhoneユーザー向けにホームボタンの作り方を始め、旅行中の体の鍛え方、ワインのコルクでプランターを作る方法などいろんな面白いガイドを楽しめます。

Facebook、またはTwitterのアカウントでログインできます。
ログインしたら中央の画像を横にフリックして気になるガイドを探しましょう。


ガイドでは1ページ目につくった人が表示されます。
これは自作のゴムハンコの作り方ですね。


方眼紙にデザインを書いて・・・ゴムに写し取る!


あとはそのデザインが残るようにデザイン自体 or 周りを彫刻刀で削っていきます。


最後にゴムを台木にくっつけて完成!
サムネイル表示にすると作り方の流れもチェックできます。


ほかにもKindleのキーボード用レザーケースの作り方やクリスマス用のシナモンロールの作り方などじつにさまざま。


そして【Explore】からは人気のガイド【popular】や新着ガイド【Recent】が見られます。


もちろんガイドを自分で作ることもできます。
ガイドはテキスト、写真、動画を組み合わせて自由に作成できます。


なお、【Me】からお気に入りに登録したガイドを読み返したり、FacebookやTwitterのフレンドを追加してガイドをシェアしたりもできます。


アプリはiPadにも対応しています。
実際に作るときはこっちの方が大きくて見やすそうですね。


英語オンリーですが写真があるのでかなり分かりやすいです。
モノ作りが好きな人はチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Snapguide ・開発: Heavy Bits, Inc
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 33.3 MB
・バージョン: 1.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次