Foolproof Art Studio Free for iPhone: 写真を油絵に。絵心がない人でも気持ちよく描けるアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真をベースに、油絵風に加工!ペイントシーンを動画として保存できる。

Foolproof Art Studio Free for iPhone (7)
Foolproof Art Studio Free for iPhone (2)


どうも、絵心はありません、マミルトンです。
絵心がなくても、油絵は作れるんです。そう、iPhoneならね。

Foolproof Art Studio Free for iPhoneは、写真をベースにして、油絵みたいに加工できるアプリです。

使い方はとっても簡単!キャンバスをなぞると、油絵の具で描いたよに写真が浮かび上がってくるのです。なぞり方次第で、色々なタッチの絵が描けるので、どんな絵になるかはあなた次第!

さっそく描いてみましょう。

目次

Foolproofの使い方を動画でチェック!


Foolproof を使い始めよう。

Foolproof Art Studio Free for iPhone (16)
起動しました。

左下のアイコンをタップして、カメラロールから写真を選びましょう。


右上の比率アイコンで、写真のサイズを決めましょう。

Foolproof Art Studio Free for iPhone (15)
Foolproof Art Studio Free for iPhone (14)


ペイント開始

Foolproof Art Studio Free for iPhone (13)
真っ白なキャンバス。

君はここに何を描く。

…まぁ、さっき選んだ写真がベースなんですけどね。。


Foolproof Art Studio Free for iPhone (12)
なぞっていくと、、、

出てくる!出てくる!

こんな感じで浮かび上がってきます。


塗り進めて行くと、原型が見えてきましたね。
画面を長押しすると、数秒だけベースの写真が見えます。

Foolproof Art Studio Free for iPhone (11)
Foolproof Art Studio Free for iPhone (10)


Foolproof Art Studio Free for iPhone (9)
パレットを押すと、筆の太さを変えられます。


ブラシのサイズを調整すると、こんなにも絵のタッチは変わります。
左:細いブラシ 右:太いブラシ

Foolproof Art Studio Free for iPhone (8)
Foolproof Art Studio Free for iPhone (7)


画像だけでなく、描く工程のムービーも作れる!?

なんと、出来上がった画像だけでなく、描いている途中の工程のムービーとしても保存できるのです。

【右下のアイコン】→【Save to Camera Roll】で画像を保存できます。
→【Save Movie】で動画を保存できます。

Foolproof Art Studio Free for iPhone (6)
Foolproof Art Studio Free for iPhone (5)


Foolproof Art Studio Free for iPhone (4)
描いて行く速さも、自由に調整できるので、好きな長さにしましょう。

ゆっくり描いていきたい場合は1x(倍速)に。

速く描いて時間を短縮したいなら、8Xを選びましょう。


作例

Foolproof Art Studio Free for iPhone (3) どうですか!!

完全に油絵ですよ!!

むしろ、最初の写真より味があっていいんじゃないでしょうか?


Foolproof Art Studio Free for iPhone (2)
細めの筆で、代々木公園の写真を描いてみました。

空のグラデーションがいい感じでしょう。


Foolproof Art Studio Free for iPhone (1)
ラストは人物写真です。

油絵になって、編集長の肉感が隠れてちょっとかっこよくなったぞ!!w

※ちなみにこの写真の経緯については、こちらをご覧ください。

実写版「地獄のミサワ」を再現してみた。


自分では絶対に描けない油絵が描けちゃうアプリでした。
是非試してみて下さい。

おすすめ iPhone アプリ
Foolproof Art Studio Free for iPhone ・開発: Studio Mee
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 17.5 MB
・バージョン: 1.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次