UBiO: 高級オーディオのような上品な音になる音楽プレイヤーアプリ。

音が上品になる音楽プレイヤー、UBiOのご紹介です!音だけでなく、アプリ自体も高級オーディオのように上品ですよ。


低音がグッと迫力を増し、高音がよりクリアになる音楽プレイヤーアプリです。特に何も設定せずに使えるのですが、簡単に音質を調整することもできます。

あきらかに「低音ドコドコ高音シャキシャキ」とはならず、上品に、艶のある、そんな音に変わるのがいいですね。

イヤフォン自体にクセのないもののほうが、アプリ自体の効果を正しく感じられるでしょう。標準イヤフォンでも十分効果を実感できると思います。

音質補正系アプリのなかでもなかなか良いものなので、全力でご紹介いたします!

*DRM保護された曲の再生には対応していません

さっそく使ってみましょう!

さっそく起動してみました!画面下部の【Artists】や【Playlists】から聞きたい曲を選択しましょう。このあたりは「ミュージック」アプリと同じですね。


こちらが曲の再生画面です。画面下部にコントロールが集められていますね。

各部の金色が上品な感じです。


画面をタップすると、再生位置のバー、繰り返し、シャッフルなどが表示されます。


何気に嬉しいのが、画面右上のボタンから聴いている曲をツイートできる機能ですね。


音質の調整などは「Settings」から!

さて、特にアプリの設定は不要ですが、画面下部の【Settings】タブから音質などを簡単に調節することができます。

【UBiO】からはアプリの効果をオン/オフできます。ここは基本、オンです。

曲を聴きながらオン/オフすれば、アプリの効果をチェックできますね。


【SIRENT MODE】は、別売りのアクセサリを使うことにより、環境音を抑えることが可能なようです。

すみません、こちらについてはそのアクセサリがないのでチェックできませんでした。。


ここから【MUSIC MODE】と【SPEECH MODE】を切り替えることができます。

詩の朗読などを聴く時はSPEECH MODEに切り替えるといい感じになるようです。


そして、この部分から直感的に音質を細かく調節できます。

基本的には、高音を強調したかったら右上、低音を強調したかったら左上、という感じです。ぜひグリグリ動かして好みの音を探してみてください!

ちなみに、公式ページから音質の変化をチェックすることができます。アプリを購入する前の参考にしてみてください。

高音質イコライザーアプリ for iPhone | UBiO


イヤフォンなどを買わずにアプリで高音質に、という方にイチ推しのアプリです。ぜひ検討してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
UBiO ・開発: SoundScience co.,Ltd
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 12.6 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ