[iPhone, iPad] 禁断召喚!サモンマスター: ブシロードによるカード&ディフェンスゲーム!ヒロインがくぎゅ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。ブシロードによるカードを使ったディフェンスゲーム、禁断召喚!サモンマスターを紹介します。


禁断召喚!サモンマスターは、カードゲームとディフェンスゲームを組み合わせたソーシャルゲームです。2つの王国のどちらかに召喚師として所属し、相手の国を打ち破るべく仲間と一緒に頑張りましょう!

目次

禁断召喚!サモンマスター を動画でチェック!

後ほど動画を追加致します!


サモンマスター!


最初にデータのダウンロードがあります。
Wi-Fi環境で10分ほどかかりますので気長にお待ちください。


女の子のデータがいっぱい入ってるならしょうがないな!


二人とも入ってるならもうこれはしょうがないね!


まずは【ニックネーム】を入力しましょう。


次に国家を選びます。
女王リーネちゃん(CV:内田真礼)率いるフェラルドか、


王女シャルちゃん(CV:釘宮理恵)率いるランディムのどちらかに所属します。


くぎゅううううううううううううううううう!!


あとゲーム中はフェアリーのルルちゃん(CV:寺川愛美)がイロイロとサポートしてくれます。


それでは初回の無料ガチャを引いてカードをゲットしましょう。


デッキはルルちゃんが自動で組んでくれるのでその後【クエスト】を選択します。


初回のクエストはチュートリアル形式となっています。


クエストに挑戦するには【スタミナ】を消費します。
【スタミナ】は時間経過で回復します。


【クエスト】では【召喚戦】を行います。
【召喚戦】とはいわゆるライン防衛ゲームです。


画面右からあらわれた敵が画面左端に到達するとダメージを受けてしまいます。


画面上部の緑色の体力ゲージがゼロになったら負けです。


なので敵に体力ゲージを削られないよう、端にたどり着かれる前に倒してしまいましょう。


カードをフィールドまでスライドさせると召喚することができます。


カードのユニットが敵とぶつかると自動的に戦闘を始めます。
あとはユニットが死なないように見守るだけ。


クエストクリア後に経験値、カードの合成に必要なソルポイント、カード、戦利品が手に入ります。
ただし、カードや戦利品に関しては入手がランダムです。


次は攻撃範囲のチュートリアルです。
近接ユニットは前と後ろしか攻撃できません。


回復ユニットは重要ですよ。


遠距離ユニットでサポートするのも忘れずに。
戦況に応じてカードをうまく使い分けましょう。


攻撃範囲のチュートリアルをクリアするとレベルがあがります。
レベルがあがるとスタミナが回復します。これで続けてクエストに挑戦できますね。


また、ユニットごとにユニットスキルが設定されています。
赤い星マークがついたキャラをタップするとユニットスキルが発動します。


さらにリーダーだけが使えるリーダースキルも存在します。


こちらは一度の戦闘に1回しか使えませんが強力です!


ユニットスキルとリーダースキルを駆使してボスを倒しましょう。


最後に禁断召喚!サモンマスターで重要な【ドミニオンバトル】の説明です。


【ドミニオンバトル】は国家間で戦うユーザー同士の戦いです。


デッキのカードをうまく配置して相手国ユーザーのデッキに打ち勝ちましょう。


嬉しいことにドミニオンバトルではシャルちゃんが応援に来てくれますよ!


バトルそのものは自動で行われます。


5本のラインで戦い、3本で勝利すると【ドミニオンバトル】での勝利となります。


圧勝!すべてはくぎゅシャルのために!


これでチュートリアルはおしまいです。


あとはクエストをこなしつつストーリーを進めて自分の君主様に萌えましょう。


ちなみにクエストを進めていくとボスとの戦いがあります。


ボスを倒すと次のストーリーが見られるようになるので頑張って倒してください。


課金アイテムとしては【オーブ】が存在します。


【オーブ】はアイテムの購入に使ったり、


【レアガチャ】を回すのにも必要です。


【レアガチャ】を引いてレアカードをゲット!


強いカードを手に入れたら早速デッキに配置しましょう。


また、余ったカードは合成に使えます。


合成では【素材カード】を消費することで【ベースカード】のレベルをアップさせられます。


レベルがあがると攻撃力、体力が上昇します。


また、レアカード同士を合成させるクラスチェンジもあります。


早くこの【カード図鑑】をいっぱいにしたいですね。


ほか、メニューに【フレンド】や【国家変更】、【ヘルプ】などいろんな機能が用意されています。


【招待特典】を入力するとレアカードが貰えます。
ボクの招待コードは【 fwpSwz7 】です。


ひとつの招待コードから貰える特典には限界があるようなので、エラーが出たときは友達やiTunesのレビューに書いてある招待コードを入力してください。

禁断召喚!サモンマスターはiPadでも遊べます。


防衛ゲー好き、とくに担当声優好きには超オススメです。くぎゅううううう!!

おすすめ iPhone アプリ
禁断召喚!サモンマスター ・開発: Bushiroad Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.4 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次