[iPhone, iPad] The Last Shot: いちばん最後に撮った写真を複数のSNSに同時投稿できるアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カメラロールのいちばん最後にある写真を、複数のSNSに同時に投稿ができるThe Last Shotをご紹介します。


このThe Last Shotは、「撮った写真をすぐに投稿したい!」を叶えてくれるアプリ。しかも投稿先は1つでなく、複数同時に投稿できます。

アプリを開くと最後に撮った写真(カメラロールの最後に保存されている写真)がすでに選択されているので、写真をえらぶ手間さえありません。

どんだけ急いでいるんだ!…と思わないでもありませんが、使ってみると複数のSNSに同時に投稿できるのは便利ですね。

それではレビューをどうぞ。

目次

The Last Shot を動画でチェック


iPhone版 -The Last Shot

アプリを起動しました。写真へのアクセス許可の画面がでたら【OK】をタップしましょう。


こちらが投稿画面です。左上に最後に撮った写真が出ています。そしてキャプション等を入力し、投稿先を選んで投稿するだけ!


左上の写真をタップし、【Change Photo】をタップすると写真の変更ができます。


投稿したいサービスを選ぶと青い矢印で表示されます。下の投稿ボタンまで続いているので、とても見やすい!

うっかり違うSNSに投稿してしまった…、なんて失敗も防げます。


【Post the Last Shot】をタップすると、複数のサービスに同時に投稿できるのも便利です。


ログイン後、まちがって投稿してしまったらマズイ!というものに関しては、左上の設定マークから、アカウントをオフにしておきましょう。


iPad版 -The Last Shot

こちらのアプリはユニバーサルなので、iPadでも利用できます。


複数のSNSにメッセージを同時投稿できるアプリはありますが、「さいごに撮った写真」に特化した、ちょっと珍しいアプリですね。

ふだんから複数のSNSに写真を投稿している方は、投稿する手間がかなり軽減されるのではないでしょうか。ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
The Last Shot ・開発: Urban Apps
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 5.7 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次