LINE: 友だちを追加する3つの方法。

大流行中のLINEですが、LINEを活用するための第一歩が『友だちを追加』することですよね。

今回は、LINEで友だちを追加する3つの方法をご紹介させていただきます。


LINEの詳しい紹介はこちらからどうぞ→LINE: いまどきのコミュニケーション必須ツール。いまさら聞けない魅力を教えます。無料。

定番・QRコードで登録する

LINEには、かんたんに友だちが追加できるようにQRコードの読み取り・作成機能がついています。


【QRコード】をタップするとカメラが起動し、相手のQRコードの読み取りができます。

自分のQRコードを読み取って欲しいときは、右下の【QRコード表示】をタップして、相手に読み取ってもらいましょう。


また、右上のマークからメニューを表示し、自分のQRコードをメールで送信することもできます。


まとめて登録したいときは、「ふるふる」で!

たくさんの人を同時にLINEに追加したいときは、「ふるふる」という機能でまとめて追加ができます。

ふるふるを起動し、登録したい人たちみんなでiPhoneをシェイクします。


すると同時にふるふるした人のアカウントが出てくるので、追加したい人にチェックを入れて【追加】ボタンをタップしましょう。


すると相手に友だちリクエストが送信され、承認されると【友だち登録完了】となります。


電話番号を知らなくても、ID検索ができる!

とくに女性にとっては、初めて合う人に電話番号を教えるというのはハードルが高いと高いますが、LINEのIDなら気軽に教えられます。

LINEのIDを交換したら、ID検索から登録しましょう。


検索したIDに該当するユーザが表示されるので、ここから友だち追加をしましょう。


色々な人とコミュニケーションがとれるLINE。友だちをたくさん追加して、LINEを有効活用してください!

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 26.3 MB
・バージョン: 3.4.0

LINEの全力プッシュ

LINE: いまどきのコミュニケーション必須ツール。いまさら聞けない魅力を教えます。無料。

LINE: アカウントの新規作成方法。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ