Twitee Lite: 投稿専用Twitterアプリ。半角カナへの変換や括弧の入力もできるゾ!無料。

こんにちは、KiDDです。他人のツイートになんて興味はない!私は好きなだけツイートしまくりたいんだー!というツイート中毒な人にオススメのアプリ、Twitee Liteを紹介します。


Twitee Liteは、投稿だけしかできないTwitterクライアントアプリです。このアプリからはほかの人のツイートも、自分宛のmentionも見ることができません。だが、それがいい。

投稿機能以外に全角カナを半角カナに変換したり括弧やカギ括弧の入力をワンボタンでできたりとチョー便利なアプリです。チョーだゾ。

アプリを起動したら好きな言葉をツイートしてください。自由です!
画面中央のバーをドラッグするとテキスト内のカーソルを移動できます。


同じく画面中央にある【カナ←】ボタンをタップすると、カーソルより前にある全角カナを全て半角カナに変換できます。アップバンク!!


【カナ←】ボタン左側のセレクトボタンをタップすると、テキストのコピー、カット、ペーストができるようになります。
さらにそこからバーをドラッグすると選択したままカーソルの移動ができます。これは便利!


さらに【カナ←】ボタン右側の括弧ボタンからは括弧やカギ括弧を自由に入力できます。
嬉しいのはカーソルがちゃんと括弧のなかに最初から入っていること。これで入力するときにいちいちカーソルを戻す必要がありません!


Twitterへの投稿は黄色いボタンに指をおいて下にスワイプします。


これで入力した文章がそのままTwitterに投稿されます。
見た目はこんな感じ。投稿クライアントはiOSになってます。


ちなみに投稿画面で左にスワイプすると自分のタイムラインをチェックできます。
この画面で画面下のツールバーをスワイプアップするとアカウントの切り替えもできます。
ほか、詳しい操作方法は設定画面の【アンケート・サポートページ】に説明があります。


iOSのTwitterアカウント設定を忘れずに

Twitee LiteはiOS内のTwitterアカウントを使用するので、あらかじめ【設定】の【Twitter】からアカウントを設定しておきましょう。


最近Twitterを使う時間を減らそうと思っているボクにピッタリのアプリでした。
Twitterを見る時間減らしてその分、レビューを頑張るゾ!

おすすめ iPhone アプリ
Twitee Lite ・開発: Fumiya Mizuno
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 3.6 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!