【パズドラ】3万件のアンケート結果!栄光の人気モンスター1位は!?

カテゴリ: iPadアプリ , iPhoneアプリ | ライター:


先日行われたパズドラアンケート。なんと合計で30906件もの投票をいただきました!
ありがとうございます!!男むらいでございます。

人気モンスターランキング、思い出のダンジョンランキング、AppBankのパズドラ記事おもしろかったランキングの3つを発表したいと思います!
早速行きます!!

なお、同時期に公開されたパズドラ徹底インタビューもぜひどうぞ!
【徹底インタビューその1】怒涛のパズドラ2012年を山本大介プロデューサーに聞く

パズドラ人気モンスターランキング!

今や539匹のモンスター!
それも毎月のアップデートやコラボなどでどんどん増えております。

そんななか頂点にたったモンスターは一体!?!?

デデデデデデデデ・・・(太鼓を叩く音)

デデン!!!

発表します!!

1位: アマテラス

超強力なリーダースキル【神の奇跡】を持つアマテラスが堂々の1位!
総得票数なんと2615票!
全体の1割近くの表をゲットして1位に君臨したのがアマテラスでした。

パズドラ アンケート結果発表139


リーダースキル【神の奇跡】はドロップを消したターン、HPが超回復というリーダースキルでなんと回復力の5倍を毎ターン回復できてしまいます。レアガチャでゲットできるモンスターですね。このモンスターを所持しているかどうかで戦い方が変わるレベルのモンスターだと思います。

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • 一番初めのレアガチャでゲットし、パズドラを始めて二ヶ月、ようやくアマテラスオオカミに進化でし、大変愛着をもっています。
  • (^∇^)このモンスターは自分がパズドラ始めて初めてのレアガチャででてきたモンスターだったんです!だからすげー愛着あるので1番好きです!
  • 圧倒的な回復力に一目惚れだよ\(^o^)/
  • 回復の神様だねー(o^^o)!可愛いしなによりイラストが大好きです!
  • 始めて何もわからない時にひいて、ずっとお世話になっています。またアマテラスをひいたって友人に言ったらとても羨ましがられたっていうエピソードもあり、パズドラ自体を好きになれた瞬間でした!

2位: エンシェントドラゴンナイト

そして第2位はエンシェントドラゴンナイト!!
エンシェントの名は伊達じゃない(これこれ)!!「太古の」という意味だ!!かっけぇ!!!

得票数は2188票!

パズドラ アンケート結果発表231


リーダースキル【龍騎士の怒り】は強力!ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になるというものです。リーダーと助っ人でダブルで配置すればなんと6.25倍という現在一大勢力を築いている強力モンスターです。
アンケートダンジョンとかでもゲットしやすかった、というのも人気のゆえんでしょう。
参考→エンシェントドラゴンマックスナイトむらい

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • このモンスターにであってからパズドラが楽しくなった\(^o^)/
  • 初めて使った時の6.25倍の強さは衝撃でした。見た目も一気に格好良くなりましたし今でも毎日使ってます。
  • こいつに進化させてから世界が変わりました☆ カラドラも全種類揃ったし、無課金でもいけるってのを証明したいです!!!!
  • 見た目のかっこよさだけではなく、能力値・スキルともに申し分なし!って感じです!進化させた甲斐があるモンスターです!
  • チームがあまり強くならず、パズドラをやっている先輩に相談した時に、持っていた岩の魔剣士を見て、育てるように言われたのが最初の出会いです。エンシェントドラゴンナイトに進化した時は感動でした。それから難しいダンジョンを越せて行けるようになったので、今でも一番思い入れのあるモンスターです。

3位: ヴァンパイアロード

ヴァンパイアタンが第3位!!総得票数は1979票!

味方の闇属性モンスターの攻撃力が2倍になるリーダースキル【暗黒の力】が強力。

闇属性モンスターでパーティーを固める闇パと呼ばれるチーム構成で序盤〜中盤まで攻略できてしまう、で、ヴァンパイアロード自体のスキル【攻撃態勢・闇】(回復ドロップを闇ドロップに変化させる)も非常に攻撃に特化しているので非常に使い勝手がいい、というのが人気の秘密ですね。

私は人間界に攻撃態勢スキルを適用すると何が起きるかと、妄想した時期もありました。むらいの攻撃態勢をくらえっ!

こちらもチェック→闇パーティー人気の秘密

パズドラ アンケート結果発表111


ルックスもまた人気です!

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • 闇属性のモンスターの攻撃力を2倍はいいよねー(^O^)/
  • 理由は闇パの主砲だしとにかくカッコいい!さらに進化も控えているなんてサイコー!
  • やっぱり闇パをつくるのに欠かせない存在。スキルマックスの機動力は半端ない!セイレーンとのコラボはもはや神(●´ー`●)進化もでて、熱い!
  • 理由は今でも使っていますが、闇四倍でとてもダンジョンの進みが良くなって、しかも強いわりに他のモンスターと比べ、随分小柄なところや万人受けしそうな顔にひかれ、ヴァンパイアロードです。ちなみに魔王ヴァンパイアロードよりヴァンパイアロードの方が愛着があるので進化させていません。
  • ヴァンパイアですねー。チュートリアルが終わったあとに引けるガチャから出て以来、今は魔王・ヴァンパイアロードとして頑張ってくれています^ – ^ 魔王の城なんかでは、「と、父さん…⁈」「ついにきたか…我が息子よ。」なんて恥ずかしいことやってた記憶があります(´・Д・)

4位: ヴァルキリー

やって来ました!まってましたヴァルキリー!!
第4位は白盾の女神、ヴァルキリー!総得票数は1263票!!

ヴァルキリーの場合、スキル・リーダースキルよりもルックスや強さで票が集まったのではないでしょうか?
だって見た目が良すぎ。No.1でしょ。

パズドラ アンケート結果発表226


私の第1回ミスパズドラでも栄光の第1位がヴァルキリータンです!結婚してくれ!
【むらいの】ミスパズドラ決定!この美貌に酔いしれろ

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • 単純に可愛いから。スキル上げも比較的やり易いし、使い勝手も抜群。デザインと能力の高さが魅力。
  • 進化もするので土下座してリーダーになってもらってます。
  • 可愛いらしさとカッコよさをかねそなえ、その名の通り女神みたいだから。

5位: オーディン

第5位にランクインしたのがなんとあの超絶レアモンスターであるオーディンことおでんさん。

持ってる人、ほとんどいないんじゃないかな。
でも超絶強力モンスターで、バランスブレイカー。リーダースキルがヤバイ。

緑おでんはダメージ激減、青おでんは神タイプの攻撃力2.5倍とくればこれはヤバイですよね。

総得票数は1199票!

パズドラ アンケート結果発表363


超レアキャラで持ってる人がフレンドにいたらレアですよ!

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • 何度も敵の攻撃を激減してもらって何度も助けられたからです
  • 自分がパズドラを始めて最初のゴッドフェスで当たってからみんなに羨ましがられ能力も強く仲間申請も手に入れるまでと申請の数が違って強い仲間とも巡り合えた。
  • 理由は守ってくれそうだからです。しかも、リーダースキルが強力なので頼れる存在でもあります。ゴッドフェス限定ということで、幻の存在とも言えますね!

6位: セイレーン

6位に入ったのは萌系モンスターのセイレーン!!
かわいいよ、かわいいよセイレーン。

スキル【防御態勢・水】(火ドロップを回復ドロップに変化させる)も他のモンスターとの組み合わせで非常に攻撃的に機能。
可愛いだけじゃなく、攻撃的にも非常に使いやすいモンスターです。

パズドラ アンケート結果発表202


総得票数は1091票!

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • とっても可愛いし、毎ターン回復は熱い!!
  • ツンデレっぽいところが、かなり可愛くて素敵です。
  • 進化していく内に成長する姿を見ていると親心が感じられて感激です(´▽`)!スキルもイイね!

7位: ゼウス

神、いわゆるゴッド。
そう、我らがゼウスが7位にランクイン!!

HPが満タンの時、全ての味方の攻撃力が3倍になるリーダースキル【パワー・オブ・ゼウス】がじゃじゃ馬ながら、乗りこなすことができたら超強力。ゼウスをリーダーにしているあなたはかなりの上級パズドラー。

まれに登場するゲリラダンジョンで倒すことができればゲットできる彼は魅力的だ!!

パズドラ アンケート結果発表188


総得票数は841票!

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • ゼウス攻略にゼウスが必要という凄さ!
  • 初めて勝利したときは感動したモンスターです(笑)
  • ずっとゼウスが欲しくて、前回のイベントと今回のイベントで魔法石をためて今回の日替わりでくるチャンスがあったのでようやく取れました。これからのゼウスの活躍に期待(≧∇≦)

8位: ヘラ

ゼウスと対をなすヘラが8位にランクイン!!
(神話ではゼウスとヘラは結婚関係だよ!)

スキル【ギガグラヴィティ】は凶悪。
なんたってHPの30%を減らすんだから、どんなに強いボスモンスター相手でも一撃で超絶ダメージを与えることができてしまうんだ。

パズドラ アンケート結果発表190


ヘラもゼウスと同じでたまに登場するゲリラダンジョンで倒すことで手に入れることができるのが人気の秘密か!?
彼女を一度でも倒すことができたら相当パズドラーとして自信を持ってもいい!

総得票数は819票!ゼウスとも僅差だ!

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • とにかくデザインが好き。また強力なので。デザインは覚醒ヘラより俄然ヘラ!
  • 取った時の達成感が最高に良かった!!やはり攻略が難しいもの程燃えるしその後の達成感も倍!!そしてパズドラのキャラクターの中で1番可愛いから!!(笑)
  • パズドラをやり始めてゼウスよりかも欲しいと思ったヘラ!!この前のヘラ降臨でなんと無課金でヘラを倒せました♪ヘラはパズドラユーザー誰でも欲しい神タイプの一つ!!どんなモンスターよりも愛情いっぱい育んで行きたいです♪

9位: ハーデス

9位はハーデス!
神タイプのモンスターが続きますね。
ハーデスもまたヘラ同様のスキル【ギガグラヴィティ】を持つ強力モンスターです。

しかもハーデスさんにいたっては現時点で究極進化までもっててほんと強力ですね。

パズドラ アンケート結果発表131


総得票数は784票!ハーデス♡

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • あの悪そうな感じが何とも言えません!
  • 見た目が格好いいだけでなく、ギガグラビティがハンパなく格好いい。全員がグラグラ揺れたあの衝撃は忘れられない!!
  • 始めのドクロ死神な感じも好きですが究極進化後のインフェルノハーデスはどツボ過ぎる!!!フードかぶってるとこがイカしてます!!ステもスキルも最高すぎていうこと無しですね( ^ω^ )

10位: リリス

魔女リリスが10位にランクイン!

敵の防御力に関係なくダメージを与えることができるスキル【毒の霧】はいくども超えられない壁を超えさせてくれました。
ルックスだけじゃない!実力的にも、その特殊能力的にもいなくてはいけないモンスターですね。

パズドラ アンケート結果発表205


総得票数は763票!
ちなみに進化前のサキュパスさんは個人的には篠崎愛さんにしか見えないッ!!

モンスターリンク

アンケートからコメント

  • ちょっとイタズラっ気のあるところがいい。毒されたい
  • 毒でサクッとやっちゃうところが最高っす\(^o^)/
  • 仮面やメタドラなどで大変お世話になってます!しかもかわいいし強いし回復で良いとこ尽くしです(* ‘ω’)

11位からは駆け足でいくよ!!

11位: キングメタルドラゴン

12位: カオスデビルドラゴン

パズドラ アンケート結果発表215


CMでもCGで登場するカオスデビルドラゴン。実は実力だけじゃなく人気も高いのだ!

13位: 紅蓮の女帝・エキドナ

14位: ヤマタノオロチ

15位: ツクヨミ

16位: メテオボルケーノドラゴン

17位: 慈愛神・ヴィーナス

18位: 大樹の精霊・アルラウネ

19位: ライトニングホーリードラゴン

20位: 天空の使徒・エンジェル

そんなわけで、以上、人気モンスターランキングでした!!

思い出のダンジョンランキング!

モンスターのランキング同様の思い出のダンジョンランキングも1位から順番に行きましょう!

多くのパズドラーたちが順番に挑むダンジョン。
一体どのダンジョンが一番思い出深かったのか!?

発表します!!

1位: 魔王の城

魔王の城(闇)攻略

パズドラ アンケート結果発表maoujyou-09 栄えある思い出ダンジョン1位はやはりここだっ!

魔王の城!!!

初期パズドラだとラストダンジョンにあたるこちらのダンジョン。出てくるボスである魔王、いわゆるヴァンパイアロードが凶悪。だって叩けども叩けどもHPが減らないんですから。私も何度、あと一歩のところでこの魔王にやられたかと思うと懐かしくて鼻水が出てきます。テッシュくれ!

なんと総得票数6665票!5人に1人がこのダンジョンが一番の思い出だってことですね。
うーん、ヴァンパイアロードにくいやつです!


アンケートからコメント

  • 全然攻略できず、何度もチャレンジしました!攻略を読み漁り、戦略をたてて挑戦しクリアできたときの喜びがすごかったです!
  • 魔王の城はパズドラで初めての苦戦城でした、魔王の城をクリアーした時の達成感が感じられたからです。
  • 始めての挫折、私のやってた頃はまだまだモンスターも少ないので苦労しました、そこでドロップ移動が上達したのでいい経験だったんだと思います。始めたばかりの友人が苦戦してるのを見ると懐かしい気分になります^_^
  • ここはパズドラユーザーの最初の難関といえる。何回ゲームオーバーになったことかwwただ初クリアした時の喜びは大きかったです(^ ^)
  • 、最後のヴァンパイアロードを倒した時の達成感が忘れられない。アイスガーディアン、お前がいたから12だけ残って生きていられたよ。(´;ω;`)愛している

2位: ヘラ降臨!

ヘラ降臨!攻略

パズドラ アンケート結果発表hella21 第2位はヘラ降臨!

総得票数は2596票!

おそらくあまりにも凶悪すぎて思い出深いのでしょう。ヘラ自身も凶悪ですが、道中も神オンパレードでヤバイですからね。

ほんと凶悪の一言です!


アンケートからコメント

  • 何回死んだかわからん。
  • 一日かけて、初めてクリアした時、なんとも言えない恍惚感に襲われた(笑)
  • 初めてやった時ゎ絶対勝てないと思いました>_< 攻略法を得ていざ勝負!神々かっこ良いーとか思ってたらハーデスにHP読み間違えて一発ドカン...レベルあげて万全で待ち構えやっとの思いでヘラゲットしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • かなり難しいダンジョンをクリアした時の達成感は最高でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また難しいダンジョンをクリアして同じような達成感を味わいたいと思っています次はゼウスが欲しいから対策を練って挑んで行きたいと思います。
  • 毎ターンドキドキでした。さらに、ヘラが必ず手にはいるという美味しいダンジョンです、是非、一度はクリアしたいですね。

3位: 巨人の塔

巨人の塔(混合)攻略

第3位は巨人の塔がランクイン!
序盤の1個目のハードルと言ってもよいのではないでしょうか?

ゴーレム系やタイタン、ギガンテスと言ったガテン系モンスターたちが強力なパンチでガツガツ攻撃してくる序盤の筋肉系ダンジョンです。

総得票数は1698票!

アンケートからコメント

  • パズドラが出始めて間もない頃に始めて今よりは全然強くないパーティだったので、巨人の塔で何度も挑戦した覚えがあるからです!
  • ここで長い間止まってました。タイタン2体の攻撃やギガンテスの攻撃が耐えれなかったことが懐かしいです。
  • 初めて強敵という表示が出て即死してなかなかクリアできなかった最初のパズドラでの壁。今となっては良い思い出。
  • ギガンテスに何度も何度も敗北して心が折れそうになったけど、倒せた時は思わず声をあげてガッツポーズしちゃいましたw
  • ここではクリアして来たダンジョンの中で今現状では1番全滅しています。パーティー自体が弱かった事もあると思いますが、一撃がデカイ、硬い、水属性モンスターがいない、回復が間に合わないなどダメダメな状況下で無謀に挑んでいってました。

4位: 聖者の墓

聖者の墓 -深層-(混合)攻略

第4位が聖者の墓!!
魔王の城の先にあるどうしたらクリアできるの!?って頭をかしげたくなる難易度高ダンジョンがランクイン!

きっとここでノーマルダンジョン詰まった人、多いんでしょうね。そういうダンジョンです。

冥界の王のボスハーデスがマジで強くて泣ける!
6ターンで66667のダメージを食らった日には、一体何が起こったのかわからなくレベルです。

総得票数は1357票!

アンケートからコメント

  • 最終ダンジョンハーデス戦がなかなかクリア出来ず、パーティを弄ってみたり、手持ちのモンスターのレベル上げをしてみたりと突破するまで苦労した。 このダンジョンでゾンビパーティの凄さとパズドラの深さを学んだ。
  • 30分くらいかけてハーデスを倒した記憶がw
  • 今までみたいに進めなくて悔しかった!ハーデスをやっつけたときの嬉しさが忘れられない…
  • 急に難易度が上がって足踏みした記憶が凄い!ちょうどテクニカルダンジョンの出た時期だったの順当にレベルアップしてクリアした。
  • ここにきてようやく通り一遍のパーティでは太刀打ち出来ないと実感しました。ここからスキルやパーティ、戦い方を真剣に考えながらのダンジョン攻略の楽しみがわかった気がします。今もですが、つまづけば相当苦しみますが、攻略出来るはずと自前のドラゴンたちをあれこれ考えるのにハマりました。

5位: CDコラボ

CDコラボ(ノーマル)攻略
CDコラボ(テクニカル)攻略

パズドラ アンケート結果発表bahamut13 作者本人もかなり思い出に残っているスクエニコラボダンジョンのCDコラボが第5位にランクイン!

やはりバハムートでしょうか。
こんなかっこいいドラゴンはなかなかいないぜ!

音楽も専用の準備されていて、パズドラーとしてもほんと印象につよいダンジョンですよね。

総得票数は1014票!


アンケートからコメント

  • BGMが良かった(≧∇≦)
  • 難しくて友達と真剣にどうすれば勝てるのか話し合ったり、パーティーはどれがいいのかと考えたりして本当に苦労しました。でもそういう難攻不落に近いダンジョンはとても楽しいです。
  • 小さい時からFFで遊んでいたので、そのゲームが他社とコラボしたため、感動したから。
  • 必至にバハムートのメガフレアを避けて金の卵を手に入れたこと( ´ ▽ ` )ノ
  • バハムートが欲しかったのですが、私のレベルでは超級のノーコンクリアはできそうになかったので上級に何度も何度も挑戦しました!なかなかドロップせず諦めかけていましたがドロップ率2倍残り10分の時に見事ドロップ!!!うれしすぎてスクリーンショットしてしまいました(笑)

6〜10位は!?

6位: 試練の塔(試練の塔(混合)攻略

7位: 極夜の塔(極夜の塔(水・闇)攻略

8位: 土日ダンジョン(土日ダンジョン攻略

9位: メタドラ(「メタドラ」で経験値大量ゲット

10位: 陽炎の塔(陽炎の塔(火、光)攻略

以上、思い出に残っているダンジョンランキングでした!!

AppBankのパズドラ記事おもしろかったランキング

ここは淡々と発表いたします!

1位: 9829票
【むらい】「魔法石85個」をゴッドフェスに賭けるッ!神だのみや!!

2位: 6169票
【パズドラ小ネタ】無課金ユーザーの汗と涙(と時間)の結晶!モンスターボックス大公開

3位: 6003票
【パズドラ研究】メタドラ攻略にかかる時間を色んなチームで調べた!

4位: 2870票
【むらい】パズドラ祭りだ!スキルレベルアップ2倍に突撃する!

5位: 1918票
【むらいの】ミスパズドラ決定!この美貌に酔いしれろ

6位: 1159票
【パズドラ情報】ムラコレ2開催!超絶×2UP!!~マックスむらいと行く、真夏のガチャ回し~

7位: 928票
【パズドラ小ネタ】マックスむらいのモンスターBOXを超絶x2公開!

8位: 567票
【パズドラ初心者日記】コイン節約派のモンスター育成術。

9位: 516票
【パズドラ初心者日記】+1モンスターや進化素材も!友情ガチャを45回連続でひいてみた。

以上です!

アンケート総評

3万件超のアンケート、拝見させていただきました。

わかったのは本当に多くの方のパズドラ愛。

みんなパズドラが大好きでたまらないっ!!!
そんな気持ちがすごい伝わって来ました。

みなさん、これからも一緒に楽しんでいきましょう!!

センキュー!


entrypostman の最新記事

マックス、ヘラ・ソエル降臨(4/27)へ挑むパーティ紹介と紫の華龍 地獄級攻略!【114日目】

女の子ガチャの結果と、ブリでここまでできるぞサンダルフォン降臨!【113日目】

エンジェリオン、スキルマ到達レポ!ジュエルの塔でたまドラ!【112日目】


この記事に付けられたタグ

,

ライター / 記事カテゴリ

entrypostman | 2013.1.16 9:20 am | iPadアプリ , iPhoneアプリ

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近2週間の記事のRT数順 )


サイト内検索





新着記事 15件




AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。


ダンゴル ゴルフゲームダンジョンズ&ゴルフ(無料)
今、一番おもしろいゴルフゲーム!


もっと見る>>