おまえら診断: 自称も他称も覚悟を決めろ、オタク・ネラーを炙り出す診断アプリ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

隠れたオタク度ネラー度を暴く診断アプリ、おまえら診断の紹介です。

maaai0117omaeraS
maaai0117omaeraS


オタクかネラーか、はたまたそんなものとは無縁なリア充なのか。12問の問題を通してこちらを丸裸にする診断アプリ。

自称他称のオタク・ネラーはもちろん、自称一般人の方もぜひ!

目次

動画で晒すおまえら診断


オタク、ネラー

maaai0117omaeraS
オタクという単語の知名度はあがったが、ネラーって何さ?という方に。

一言で言えば某2チャンネルを見てる人の事。オタクとネラーあと類義語に自宅警備員、通称ニートなどがひとまとめにされる事が多い。


いざ診断へ

12問の診断に答えていこう

maaai0117omaeraS
質問自体は診断テストによくあるある…と思いきや3択の回答の方で腹筋崩壊。おま、そこで草生やすとかとんだフラグクラッシャーすぎるwwwww


maaai0117omaeraS
世界が変わるなんてそんな大げさな…とか思いながら回答みて、迷わず真ん中をタッチ。生まれる前の勝者がどうしてこうなった。


驚きの結末へ

maaai0117omaeraS
診断完了。正直どんな結果が出るのかガクブル。本音で突っ込んだからこその不安。恐る恐る結果を見るをタッチ。


maaai0117omaeraS
イケメン出てきた。これは期待出来るんじゃなかろうか。

写真かと思ってよく見たら、漢字や記号で構成されてる!?クオリティー高いなー。なんて考えつつタッチ。


maaai0117omaeraS
中二病キタコレ。違うと胸を張っていえないのが辛いところ。解説読んだら地味に当たってた。

総合評価以外にもジャンル別結果出てるので見てみた。


maaai0117omaeraS
他3つは掲示板依存度・センスの悪さ・コミュ障レベル。凄いきっつい事言われたので紹介しておこう。診断ってこんな打ちのめされるものだっけ。

ぼっちは寂しいし、周囲には結果に期待出来る人たち。やる事は決まった。


AppBankの面々に突撃!

最初の犠牲者、kazuendさん

maaai0117omaeraS
まずはkazuendさんに突撃。明るく爽やかな彼の隠された闇よ、姿を見せろ!こんな事言ってるから中二病なのか。

写真?出てきた〜の声で見せてもらうと、左の画像。え、なにこのどう見てもこの診断に合わないイラスト。


maaai0117omaeraS
まさに今こそこのセリフを言う時がきた。「リア充爆発しろ!」

内なるkazuendさんに期待してたんだが、彼はまんま彼だったようだ。次こそは仲間が増える事期待あげ。


厳選された犠牲者、編集長

maaai0117omaeraS
ちょっとオタクなニオイを感じた編集長に突撃。「普通に答えていいんだよね?」という問いに「本音でぶつかって下さい!」と返しワクテカ。

終わったと渡された画面にいたのはタンクトップ。これは私の仲間っぽいぞ、中二くさい。


maaai0117omaeraS
違った…が、ソロ充って。前もこれだったという編集長、寂し気な笑みを浮かべていた。中二病レベルも高いんじゃないかなーなんて思いながら、「トイレでご飯食べちゃダメですよ」と言っておいた。

最後はニューフェイスから仲間を増やそう。


シャイさにつけ込まれた犠牲者、ぶり大根

maaai0117omaeraS
話題のニューフェイス、ぶり大根に突撃。仲良くなるのにこういうアプリは最適だね!

普通だったらすみません…との、中二病判定された私に対する挑戦状をいじりつつ結果待ち。出てきたのはタンクトップ。こいつとはさっき編集長の結果の時に会ったぞ!


maaai0117omaeraS
オタではなくヲタと書くところを評価。え、え?と戸惑うぶり大根に、「内なる自分はわからんものだよ」と細かい診断結果の表示されたiPhoneを渡す。

当たってる…あれ、これも近いかも、とショック気味のぶり大根を見つつ私は優しく微笑んで「トイレでご飯食べちゃダメだよ」とアドバイスを送った。


アプリを楽しむポイント

本音で突っ込め!

maaai0117omaeraS
ここで周囲の目を気にして一番上を選んだりしちゃ面白くない。本音でいくから結果に一喜一憂できるというもの。

勿論選ぶのは真ん中。見てるとこっちまでムズムズしてきてイラっとするよね!?


自分の思い込みをぶつけろ!

maaai0117omaeraS
自分の思うオタク像やネラー像になりきって答えてみるのも面白い。結果が思った通りならドヤ顔できるし、違ってもオタクやネラーはあまり表立って責めたりしないから大丈夫だろう。

一応自己責任でお願いします。


みんなにおススメしてみよう!

maaai0117omaeraS
一人でも面白いが、共有する事で更に面白さが増す。実際AppBankの人たちにやってもらったが、「その回答かよ!」とか「トイレ仲間…」とかノリノリで楽しめた。

回答からリア充とその他との間に何かが生まれるかもしれないけど、そんなの気にせず楽しんだもの勝ちだよ!


おすすめ iPhone アプリ
おまえら診断 ・開発: GignoSystem Japan, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次