目指せ合格!受験生諸君を全力で応援してくれるアプリはコレだ!

1月も中旬を過ぎ、受験シーズン真っ只中!


1月2月に試験をひかえている、受験生の皆さま。寒い日が続いていますが、健康管理はしっかりしていますか?

なんといっても、受験を乗り切るためには健康第一!風邪など引かないように気をつけてくださいね。

本日は、受験生のみなさんをサポートしてくれるアプリをご紹介させて頂きたいと思います。勉強に集中するためのアプリから、最後の神頼み!なアプリまで。さっそく行ってみましょう!

万全な体調で試験を迎えよう!

インフルエンザ警戒計

インフルエンザ警戒計」では、各エリアのインフルエンザの感染リスクをチェックできます。

受験のために一生懸命勉強してきたことも、試験当日に発揮できなければ意味がありません!ということで、試験当日を万全な体調で迎えるためにも、健康には日頃から留意しましょう。


レビュー記事はこちら↓
インフルエンザ警戒計: 重要なのは湿度!インフルエンザ感染の危険性をチェックしよう。無料。


受験勉強のさいごの復習に!

i単語帳

受験日まであと数日。やり残したことがあるような焦燥感にかられ、居ても立ってもいられないというキミ!

キミは今まで十分努力したよ、大丈夫!

どうしても不安が拭えないというキミは、i単語帳をおすすめしよう。間違った単語だけ復習することができるので、最後の仕上げにぴったりなアプリなのだ。


レビュー記事はこちら↓
i単語帳: 覚えていない単語を集中的に出題!自動暗記学習モードが便利な単語帳アプリ。


ラストスパートはとにかく集中!

Serenity ~ the relaxation app

この「Serenity ~ the relaxation app」は、リラックスできる環境音が30種類収録されています。

家に閉じこもって静かな場所で勉強するのもいいですが、心地良い音楽を聴きながら、より集中力を高めましょう。


レビュー記事はこちら↓
Serenity ~ the relaxation app: 全30曲の環境音で仕事や作業に集中しよう!


Music Hitbox

もっと音楽があった方がいい!というタイプの方には、iTunesのトップ100の音楽を次々視聴できる「Music Hitbox」はいかがでしょうか。

なじみ深いJ-POPの曲が次々と流れていくので、気分転換にも最適です。


レビュー記事はこちら↓
Music Hitbox: iTunes Storeの曲をランキング順に1曲30秒ずつ連続再生。無料。


試験会場までのルートを事前にチェック!

試験会場までの道のりを当日調べていたんじゃ遅すぎる!乗換案内アプリ・マップアプリは事前にインストールしておきましょう。

乗換NAVITIME

乗換NAVITIME」は私も愛用していますが、検索した電車の1本前・1本後の電車がすぐにチェックできるのが便利なのです。

有料会員になると、検索履歴が保存できるので、試験当日に見返したい場合にもぴったり。


レビュー記事はこちら↓
乗換NAVITIME: かゆいところに手が届く最強の乗換アプリ。無料。


乗換案内 Yahoo!ロコ

電車の中の復習に集中しすぎて、気づいたら降車駅を過ぎていた!!

もうこれは大事件です。

そんな自体に陥らないためにも、降車アラームを活用してください。降車1分前にお知らせしてくれるので、降り過ごす心配がありません!


レビュー記事はこちら↓
乗換案内 Yahoo!ロコ: かゆい所に手が届く最強乗換案内!アプリも乗り替える時がきた!無料。


駅探 乗換案内

駅探 乗換案内」は、電車で移動するとき知りたいことが全部わかる!というぐらい情報満載の乗換案内アプリです。

検索結果に出てくる「前の列車でも到着は同じです」などのコメントがかかれているので、最適な乗換ルートを調べることができます。


レビュー記事はこちら↓
[PR] 駅探 乗換案内: そのままでも十分使えるけれど、有料機能が素晴らしすぎる乗換案内アプリ。無料。


Google Maps

さぁ、試験会場の最寄り駅まで着きました!しかしまだ会場までは歩かなければなりません!

ということで、徒歩ルートの検索も事前にしっかりしておきましょう。

土地勘のない場所に行く場合でも、Googleマップならストリートビューも見られます!


Googleマップの使い方のまとめはこちら↓
【Googleマップ 使い方まとめ】基本から使いこなしまで。おかえり、僕らのGoogleマップ!


そして、最後は神頼み…

受験の神様

受かるかどうか、全く自信のもてないという諸君!最後の最後の最後は神頼みだ!

力一杯神様にお祈りをしておきましょう。

キミの努力はきっと報われるゾ!


レビュー記事はこちら↓
[iPhone, iPad] 受験の神様: 学問に御利益のある神社を紹介!正しい参拝作法も学べる。


受験生、がんばれ!(すみません、応援しかできないのです)

これから受験を迎えるという、受験生諸君。今こそ、これまでの努力を受験会場ですべてぶつける時が来たのだ!

キミたちの未来は明るい!そう信じて頑張りましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!