[iPhone, iPad] Photoset: コラージュ写真をかんたん作成。専用URLで共有もスムーズ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真を選ぶだけでコラージュ写真が作れる「Photoset」をご紹介します。


TwitterやFacebookに複数の写真を投稿したいときに便利なコラージュ写真。でもレイアウトを選んで、写真を組み合わせて…とけっこう手間がかかります。

しかし、このPhotosetなら、写真を選んでいくだけで自動的にレイアウトしてくれるので、コラージュ写真がかんたんに作れます。

写真の位置を変えるのも、指でスライドさせるだけなので非常に楽ちん。そして作った画像をアップロードしておけば、専用URLで他の人とのスムーズです。

それではレビューをどうぞ。

目次

Photoset を動画でチェック

iPhone版 -Photoset

アプリを起動しました。初めて起動すると、チュートリアルが表示されます。

まず写真を選んで、並べて。


情報を追加してアップロードする、と。とてもわかり易く、これならめんどくさがりの私でもできそう!


コラージュ写真を作ってみよう

画面下中央のマークをタップして、写真を追加していきましょう。


写真を1枚ずつ追加していくと、自動的に写真をレイアウトしてくれます。


写真を変えたいときは、右上の【編集】をタップし、いらない写真の(-)をタップしましょう。


写真の位置を変えたいときは、移動する写真を長押ししてからスライドで移動させます。


上から1:2:1の配置とか、3枚横に並べたり。レイアウトは自由自在。


右下の【設定】をタップすると、タイトルや位置情報などが追加できます。


最後に【アップロード】をタップすると、専用サーバにアップロードされ、専用のURLが発行されます。

そのURLを開けばアップロードした写真がみられるので、たくさんの人に写真を見せたいときなどに便利ですね!


iPad版 -Photoset

このアプリはユニバーサルアプリです。

たくさんの写真を配置するときは、やっぱりiPadの大きな画面だと作業しやすいですね。


難しい操作がなく、写真を選んで並べるだけでコラージュ写真ができるので、とっても楽ちん!

コラージュ写真を作ってみたかったけど、めんどくさそう…と敬遠していた方にもおすすめですよ。ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Photoset ・開発: Tumblr
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 2.7 MB
・バージョン: 1.0.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次