[iPhone, iPad] エヴァジグソー: ジグソーをクリアして名シーンの壁紙ゲット!エヴァファン必見。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エヴァンゲリオン新劇場版の名シーンを使ったジグソーパズルが30種類もあるアプリエヴァジグソーをご紹介します。

mai0124EVAZ
mai0124EVAZ


エヴァンゲリオン新劇場版の名シーンを使ったジグソーパズルです。最初はシンジだけが開放されているので、クリアしてポイントを溜めましょう。必要ポイントがたまると次のジグソーが開放される仕組みです。

特徴的なのは「スロット機能」ですね。ピースをはめるとスロットが回転し、揃えばボーナスがもらえます。ボーナスで即完成!なんて事もありますよ。

種類も豊富でピースも6〜216とあるので、ジグソーパズル好きな人はぜひやってみて下さい。エヴァ好きの人ももちろんチェックです!

目次

動画で見るエヴァジグソー


エヴァジグソーで遊ぼう

mai0124EVAZ
最初はレベル1のシンジから挑戦しましょう。

2枚目以降は、ポイントを溜めると開放されるので頑張りましょう!


mai0124EVAZ
最初は6ピースからです。

周囲に散らばっているピースをドラッグし、真ん中の枠にはめていきます。はまると動かないよう固定されます。

背景にうっすらとネルフマークが見えたり、右上のスロットにサキエルがいたりでテンションあがりますね!

スロットについては下で詳しく説明します。


mai0124EVAZ
左上のScoreは今回獲得したポイントです。下に表示されているのはこれまでの累計ポイントになります。

お手つきが少ないほうがポイントが高いので、びしっとはめちゃいましょう。

やっぱりジグソーはピースを埋めるわくわくがたまらないですね。エヴァならなおさらです!


mai0124EVAZ
完成しました!数少ない凛々しいシンちゃん、貴重です。

これでこのパズル画像が【WallPaper】に保管されました。


mai0124EVAZ
必要ポイントを満たしたのでアスカが開放されました!

ちなみに、これは2号機の制服ですね。ちゃんと3号機の制服姿のアスカもありますよ。


クリアしていくとピース数が増えていき、12ピースくらいでピースに描かれた絵が見づらくなってきます。

そんな時は、指で広げるようにピンチアウトして拡大しましょう。全体を見たい時は逆に閉じるようにピンチインすれば戻ります。

mai0124EVAZ
mai0124EVAZ


mai0124EVAZ
このアプリのいいところが、途中で別のジグソーに浮気しても状態が保存される事です。ちょっと難しいなーと思ったら少ないピースで慣らしに戻るのもありですね。

ただし、途中の状態でアプリを落としてしまうとそこまでの状態が破棄されてしまうので注意です!


mai0124EVAZ
エヴェジグソー独自の「スロット機能」。なんと揃うとボーナスが発生するんです。

・7=パズル即完成!大当たりです!!
・BAAR=ピースの半分が埋まります
・スイカ=ピースが5枚埋まります
・サキエル=ピースが3枚埋まります
・チェリー=ピースが1枚埋まります
・REPLAY=もう1回スロットが回ります

これは7が出たらまさにフィーバーしちゃいますね。


mai0124EVAZ
右上でくるくる回っているスロットは、ピースをはめるたびに回ります。

スロットの下の○4つには、ピースをはめた分がストックされていきます。


嬉しいおまけ付き!

クリアしたジグソーは壁紙にできる

mai0124EVAZ
クリアすると、そのパズル画像が壁紙にできちゃいます。ちゃんと壁紙用に加工してくれるのは嬉しい〜!

ピースの感じをうっすらと残しているのが私的にツボです!


mai0124EVAZ
次は保存方法です。

【WallPaper】からゲットしたい画像をタッチしましょう。

保存するのにアクセス許可を求められるので、OKをタッチしましょう。


アイテムを使えば欲しい壁紙もさくっとゲット!

mai0124EVAZ
ピースが増えてくると難易度もあがってきますが、アイテムを使えば楽になります。

さっそく右下の【Shop】からアイテムを見てみましょう。


mai0124EVAZ
いくつか種類がありますね。

・ピース数半減=ピースの半分を埋めてくれる
・完成イメージ表示=枠内の背景に、パズルの元絵を表示してくれる
・広告バナー消去=バナーを消して、どっぷりパズルにはまれるようにしてくれる

まとめ買いだとお得ですね!悩んだけれどピース数半減を購入しました。


mai0124EVAZ
【Menu】から【アイテム】を選ぶと、持っているアイテムが表示されます。

ピース数半減を使ってみます!


ピースが光って、自分から枠に飛び込んでいきました。半分埋まると元の絵がわかりやすくなるのですっごくやりやすくなりました!

mai0124EVAZ
mai0124EVAZ


iPadでもプレイできます

大きい画面だとピースも大きくなるので断然わかりやすいです。
iPadを持っている方、ぜひ遊んでみて下さい!

mai0124EVAZ


エヴァも魅力的だが、ジグソー自体も面白い

ジグソーの画像は新劇場版を主体にしていますが、特にネタバレはないので見てない人でも安心して遊べます。見た人は思い出に浸りながら遊べちゃいますよ。エヴァ好きはいっときましょう!

エヴァのジグソー!?と即飛びついたのですが、正直ジグソー部分には期待していませんでした。ところがいい意味で裏切られましたね。無料なのに30種類もあって、後半は難易度があがってやりがいもあります。長い間楽しめるアプリは本当に嬉しいです!

チマチマとパズルを楽しんで、しかも終わった後には壁紙というご褒美まで付いてくる!1個クリアするたびにテンションあがりまくり、エヴァを見たくなっちゃうほどどっぷりハマっちゃいますよ!

おすすめ iPhone アプリ
エヴァジグソー ・開発: MediaMagic Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 46.5 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次