Vine: 6秒間の物語を動画にしよう。Twitterにも投稿できます。無料。

最大6秒の動画を投稿するアプリVine(バイン) – Make a sceneのご紹介です。

vinevine
vinevine


Vineのアプリ内だけでなく、TwitterやFacebookでも動画を共有できます。

画面をタップすることで動画を撮影できます。指を離せば停止、もう一度タップすれば録画を再開でき、動画を撮りたいシーンだけを撮影できます。あとから動画を編集する必要がないのです。

動画の時間は、最大6秒。

あなたの思いを6秒のストーリーに詰め込んで、それをみんなで共有しましょう。

Vineを始める

まずはアカウントを作りましょう。TwitterでログインかEメールアドレスの登録でアカウントを作ります。

【Sign in with Twitter】をタップすると、右の画像の表示が出ます。【Create】をタップしてログインしましょう。

vinevine
vinevine


vinevine
Twitterでログインすると、Twitterのアカウント情報が反映されます。ユーザー名や写真は設定で変更できます。

電話番号は入力しなくても登録出来ます。

右上の【Done】をタップして登録完了です。


vinevine
登録が完了すると、ホーム画面になります。ここから他の人が投稿した動画を見られます。

フォローしているユーザーがいない場合、オススメの動画が表示されます。


vinevine
ホーム画面の左上のボタンをタップすると、メニューが表示されます。

メニューでは以下のような操作ができます。

・【Explore】で他の動画を検索
・【Activity】で自分の活動を表示
・【Profile】で自分のプロフィールを表示


vinevine
【Explore】で他の人が投稿した動画を検索してみましょう。ユーザー名やタグで検索ができます。

下にあるタグのついたアイコンをタップしてみましょう。


vinevine
そのタグの付けられた動画が表示されます。

いろいろな動画が見られるので楽しいですね。


6秒動画を撮ろう

vinevine
ホーム画面の右上の【カメラ】をタップして、早速6秒動画を撮りましょう。


vinevine
カメラの画面になります。録画をするには画面をタップします。タップをしている間、録画されます。

録画時間は最大6秒です。


vinevine
指を離すと停止、もう一度タップすれば録画再開です。

自分の撮りたいシーンだけを撮り、すぐに投稿できるのが嬉しいですね!!!

動画を撮り終えたら右下の【チェック】をタップしてください。


動画を共有

vinevine
【チェック】をタップするとこの画面になります。コメントやタグを追加できます。

投稿するには【Done】をタップします。

Twitter・Facebookに同時投稿するには、チェックをスライドさせてください。


Twitter・Facebookに投稿する場合は必ずアプリ内に同時投稿されます。

Twitterに投稿すると、URLではなく動画がそのまま表示されます。


友達ともっと楽しく!

vinevine
まず、メニュー画面の【Profile】からプロフィールを表示します。

右上の赤枠のマークをタップすると友人を検索できます。

また、フォロワーやフォローした人を表示する場合は、中央の赤枠内をタップすると表示します。


vinevine友達検索の画面がこちらです。

上のタブでページを切り替えます。Twitter・Facebookユーザーから検索・ユーザー名から検索などができます。

友達を見つけたら、【+】をタップしてフォローしましょう。


vinevine
フォローしたユーザーの投稿はホーム画面に表示されます。


vinevine
他にも【Profile】からTwitter・Facebookの連携設定や、プロフィールの変更ができます。


Twitterにも文字数制限があるように、この動画にも時間制限があります。限られた時間の中でどれだけ面白く、どれだけ美しく自分の思いを伝えられるかがこのアプリの魅力なのではないでしょうか?

ぜひ、チェックしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
Vine - Make a scene ・開発: Vine Labs, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 6.2 MB
・バージョン: 1.0.2

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!