[iPhone, iPad] 超満員de冴ゲー大会: 変則神経衰弱で勝ち抜こう。悪趣味優勝ベルトは誰の手に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

変則神経衰弱で22人を勝ち抜きましょう。「LOOP THE LOOPシリーズ」のスピンオフ作品超満員de冴ゲー大会のご紹介です。

maaai0123saeG


冴木が企画したゲームなので冴ゲー、そのままですね。プレイヤー含めてLOOP THE LOOPのキャラ達23人で総当たり神経衰弱をしよう!という内容です。本編を知らなくても充分楽しめますが、本編を知っている人はより深く楽しめると思います。

しかしただの神経衰弱ではなく、カードの数字の大きさによって獲得ポイントが変わる変則神経衰弱なのです。記憶力に自信がない人も「これは覚えなくていい」と戦略をたてて挑む事ができますね。

それ以外にもプロローグなどでの会話やイラストも魅力的です。ストーリーやキャラを楽しみたい人にもおススメです。

目次

動画で穫る超満員de冴ゲー大会


冴ゲー大会開催

プロローグ、冴ゲー大会神経衰弱の回の開催が告げられます。優勝者には冴木ベルトの贈
呈。

最下位3人には罰ゲームがあると宣告され、あいつには勝ちたい・優勝はしたくないなど様々な思惑の中幕があがりました。

maaai0123saeG


ゲーム開始を押すと対戦相手を選ぶ画面になります。

★の数は相手の強さを表しているので、とりあえず★2くらいから相手を選んでみましょう。

maaai0123saeG


ゲームスタートです。最初はこちらなので、好きなカードを2枚めくります。

ポイント説明は右端にある通り、大きい数字>小さい数字で入りますので大きい数字の方がお得ですね。

maaai0123saeG


同じカードが出れば当たりです。当たっている間は続けて引けます。

お互いの名前の下部分の数字がその時点の得点になります。

maaai0123saeG


外してしまいました・・・。相手のセリフ通り、順番がうつります。

maaai0123saeG


相手も間違えたので、またこちらが引く番です。これをカードがなくなるまで続けます。

maaai0123saeG


勝ちました!相手の表情がしょぼんとしているのが可愛いですね。

maaai0123saeG


負けてしまったとしても、何度でも挑戦できます。

maaai0123saeG


倒した相手にはチェックがつくので、どんどん倒していきましょう。

maaai0123saeG


全員に勝利するとトップ画面に【クリア後おまけ】というボタンができました。

maaai0123saeG


エピローグは、プロローグからの続きですね。優勝してしまった主人公にはあの趣味の悪いベルトが贈呈されるらしいです。

maaai0123saeG


congratulation!エピローグも読み終え1つの戦いが終わりました。

maaai0123saeG


おまけ特典たっぷり

ミニゲームだけで85円は、と思いきや大量のおまけ特典がついていてびっくりしました。これなら大満足ですね。

終わったと思いきや・・・

おめでとう画像のあとに、画面が黒くなったと思ったらこんな文字が出てきました。

エピローグ2は1の続きのお話ですね。これはぜひプレイして読んでみて下さい。

maaai0123saeG


エピローグ2を読み進める中で浮かんだ予感が的中しました。読み終わったらこんな画面が。

最後の裏ボス登場です!

maaai0123saeG


ようやくの思いで裏ボスを倒すとエピソード3が発生しました。本当にこれで終わりかドキドキです。

maaai0123saeG


読み終えた後にTOPに戻ると・・・王冠ついてますよ!

ALL CLEARのスタンプを見ていると本当にここで終わりなのだと実感がわきます。

maaai0123saeG


コレクション

TOP画面の設定とコレクションにいくと左上に【勝利会話】というボタンがあります。

ここでは、倒した相手とのゲーム後の会話を楽しめます。可愛いだけではなく、それぞれのキャラの性格まで伝わってきて愛着がわきますね。

maaai0123saeG


大会企画者、冴木クン。プライドが高いが憎めなそうな人です。

maaai0123saeG


ゴシックな衣装が可愛いカリンちゃん。気が強そうに見えるけど、明るく前向きで愛されるキャラですね。

maaai0123saeG


iPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも遊べます。

大きい画面の方が数字が脳裏に残りやすいような気がしますね。

maaai0123saeG


ただのゲームでは終わらない

キャラが可愛かったり、神経衰弱のルールが少しマイナーだったりはしても、クリアしたら終わりのゲームかと思っていたのですが・・・全然違いました。

本編が別にあるという事もあり、それぞれのキャラの個性が擁立されています。会話や表情の変化、おまけ特典を見て「あ、この子好きだな」なんて思ってしまうほどのめり込んでしまいました。

プロローグなど読まずに即【ゲーム開始】でゲームだけ楽しむ事も可能です。ただ、ストーリーをまじえる事で数倍楽しめると思うので、ぜひプロローグも含めて遊び尽くしてみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
超満員de冴ゲー大会 ・開発: sweet ampoule
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 36.5 MB
・バージョン: 1.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次