通勤タイマー: 電車の発車時刻までをカウントダウン!起動したら即表示がいいぞ!無料。

毎朝の通勤・通学のマストアイテム!ダッシュ力を調整して、遅刻ゼロ!

通勤タイマー (17)
通勤タイマー (10)


電車の発車時刻をカウントダウンしてくれるアプリ通勤タイマーがYahoo!から登場しました。

電車の時刻をカウントダウンしてくれるアプリといえば駅.Lockyが有名ですよね。
この通勤タイマーはさらに便利な機能が盛りだくさんなのです。

  • 起動したらすぐカウントダウンが見れる
  • 駅の切り替えが簡単
  • 曜日ダイヤの切り替えができる
  • Yahoo!乗換案内とも連携して検索できる

特に、起動したらすぐカウントダウンが表示してくれるのがかなり使いやすいです。朝の通勤時間は1分1秒を争いますからね。では、さっそく見ていきましょう。

通勤タイマーの使い方を動画でチェック!

どんなアプリ?

通勤タイマー (17)
起動したら、すぐにカウントダウンが表示されました。

これは電車が発車するまでの時間をカウントダウンしてくれています。

駅までの所要時間と照らし合わせて、ダッシュ力を調整できますね。

また下に目的地の天気や気温が表示されているのも嬉しいですね。


通勤タイマーの使い方

最寄り駅を登録しよう

通勤タイマー (16)
まずは【最寄り駅の追加】をタップして駅を登録しましょう。


通勤タイマー (15)
「自宅」と「通勤先」の最寄り駅を登録します。

それぞれ【追加】をタップしましょう。


駅名を検索すると、路線が表示されます。路線と方面を選択しましょう。
例えば、「新宿」から「湘南新宿ライン」の「逗子・小田原方面」を選択しました。

通勤タイマー (14)
通勤タイマー (13)


通勤タイマー (12)
すると、このように登録できました。

【カウントダウン開始】をタップして、カウントダウンを見てみましょう。


通勤タイマー (11)
カウントダウン画面になりました。

1本後の電車を見たいときは、左へ(←)にスワイプしましょう。

1本前の電車を見たいときは、右へ(→)にスワイプしましょう。


乗換がたくさんある方へ!複数登録もOK!

通勤タイマー (10)
乗り継ぐ電車が多い方などは、複数登録したいですよね。

もちろん、複数登録できます。


通勤タイマー (9)
切り替えも簡単です。

【▼】をタップすると、帰り道として登録した駅が表示されるので、選択するだけです。


Yahoo!乗換案内とも連携で、到着時間もわかる!

【経路検索】をタップすると、Yahoo!乗換案内にジャンプして、電車の到着時間がわかります。いちいち検索しなくていいので、これはかなり便利ですね!!

通勤タイマー (8)
通勤タイマー (7)


乗りたい電車だけを表示できる「フィルタ機能」

「特急か快速だけの時間が知りたい!」
「逗子行きの電車だけが知りたい!品川止まりやと中途半端なんや!」

という場合でも、【フィルタ機能】を使えば、乗りたい電車だけを設定できます。

通勤タイマー (6)
通勤タイマー (5)


種別は、電車の種類です。行き先は終点です。
乗りたくないもののチェックを外しておきましょう。

通勤タイマー (4)
通勤タイマー (3)


曜日の切り替え

通勤タイマー (2)
曜日ごとにダイヤって変わりますよね。

そんな時は【平日】をタップすると、平日、土日、日曜祝日の3種に切り替えられます。


地味に便利な終電チェック!

通勤タイマー (1)
右の【>】をダブルタップすると、終電が表示します。

左の【<】をダブルタップすると、始発が表示します。

真ん中をダブルタップすると、今の時間に戻ります。


これはかなり便利ですね!!特に起動後、すぐに時間が表示されるのは、かなり嬉しいですね。また、経路検索にジャンプできるのも嬉しいですね!

駅.Lockyを愛用されていた方は、是非こちらも試してみてくださいな。

おすすめ iPhone アプリ
通勤タイマー ・開発: Yahoo Japan Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 748 KB
・バージョン: 1.0.0
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ