Noted.: サッと開いてパッとメモを書ける、なんでもノートです。無料。

ぱっとメモが書けてDropboxにバックアップデータを作成できるアプリ、Noted.のご紹介です。

noteddd
noteddd


買い物に行くのに買っておくものを書いておきたい!
誰かと話をしている時に「あっ、今の大事な話だな」と思った!
今日やる仕事をまとめて書いて残しておきたい!

などなど、生活している中でパッとメモを書きたいときってありますよね?そんな時に役立つのがこのNoted.です。

ノートを開いてすぐに文章を保存できます。(ノートは無料で10個まで保存できます)
複雑な機能はなく、ちょっとメモを書きたいときに便利なアプリです。

iPhoneで作成したノートはDropboxにバックアップが保存できます。

Noted.の動画をチェック

メモを書く

まず、右上の【+】をタップしてノートを追加します。

文章だけでなく、ノートに写真を貼ることも可能です。
noteddd noteddd


noteddd 追加したノートにメモをし、左の【矢印】か【Done】をタップして保存します。

【矢印】をタップするとホーム画面にもどり、作成したノートの一覧を見れます。


ノートの一覧はホーム画面に表示される

noteddd
ホーム画面で、保存したノートの一覧が見られます。

ノートにタイトル設定はないので、本文がタイトルのように表示されます。

右側には保存した時間が表示されます。追加・編集した時間の最新のものから順に表示されます。(長い文章のノートは時間表示が無くなります。)


ノートを削除する

noteddd
保存したノートを削除する場合は、右下の【ゴミ箱】のマークをタップしてください。


ノートにロックをかける

noteddd
ロックを掛けるには、パスワードの設定が必要になります。

まず、ホーム画面の右下の【i】のマークをタップしてパスワードを設定します。


noteddd
一番上の欄には今のパスワードを入力します。

アプリ起動初回時のパスワードは「123」になっているので初めてパスワードを変更する場合は「123」と入力してください。

中央の段は新たに設定するパスワードです。

そして下段にもう一度新しパスワードを入力して設定完了です。


noteddd
ノートを書くページで下の【鍵】のマークをタップします。

ロックが掛かると、鍵が掛かったマークに変わります。


noteddd
ロックを掛けたノートを開くと、パスワードを要求されます。

大切なノートや見られたくないノートはロックを掛けておきましょう。


Dropboxにバックアップデータを作成

ホーム画面で左下の【Sync】をタップします。すると画像右のページに移動します。

Dropboxのアカウント情報(メールアドレスとパスワード)を入力してサインインすれば、Dropbox内の「Noted.」というフォルダにバックアップデータが作成されます。
(このアプリでロックを掛けたノートの内容はDoropboxでは見られません)

noteddd
noteddd


パッとメモを書くといってもロックを掛けたりバックアップを保存できたりと、あなたの大切なノートをしっかり保管してくれるアプリです。

是非ダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Noted. ・開発: Cecilia Zhang
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.1 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!