LINE BAND: 仲間同士で遊びの計画を立てるのに最適!グループ専用のコミュニティアプリ!無料。

LINE BANDを使って遊びの計画を立てよう!

LINE BAND (9)
LINE BAND (3)


大人数でイベントを企画する時、日程を調整したり、出欠をとったりと結構大変ですよね。そんな時に便利なアプリLINE BANDの紹介です。

このアプリは、LINEでつながった友だちと「BAND」というグループ専用のコミュニティでやりとりできます。

会社の打ち上げや、サークルの飲み会など複数人でのイベントに最適ですよ!さっそく見ていきましょう。

LINE BANDの使い方を動画でチェック!

LINE BANDの使いはじめよう

LINEアカウントでログイン

LINEアカウントをお持ちの方は【LINEログイン】をタップしてログインしましょう。
アプリ認証で同意するとはじめられます。

LINE BAND (16)
LINE BAND (15)


LINE BAND (14)
利用規約と個人情報について確認したら、チェックを入れましょう。

ここで誕生日を設定しておくと、LINE BAND内のカレンダーに表示されますよ!

完了したら、右上の【ログイン】をタップしましょう。


新しいグループの「BAND」を作る

LINE BAND (13)
【BANDを作成】をタップすると、新しいグループの「BAND」が作れます。

さっそくAppBankグループのBANDを作ってみましょう。


表紙のデザインは、用意されたデザインから選べる他、カメラロールから選んで設定することもできます。

また【ふでマーク】をタップすると、バンドのデザインを変えられます。

LINE BAND (12)
LINE BAND (11)


LINE BAND (10)
BANDに参加するメンバーを誘いましょう。

LINEの友だち以外にも、Facebookからでもお誘いできますよ!


LINE BANDで計画を立ててみよう!

LINE BAND (9)
表紙を変えるだけで、グループのメンバーがひと目でわかるのがいいですね。

さっそく使ってみましょう。


LINE BAND (8)
【メンバー】を見ると参加したメンバーを確認できます。

(※参加する前立てた掲示板などは、後から参加した人も見れます。)


メッセージで呼びかけ

LINE BAND (7)
【トーク】では、LINEのグループトークのような会話を楽しむ事ができます。

デフォルトで用意されているブラウンやコニーなどのスタンプは使えます。

ただし、LINEで購入したスタンプは使えませんでした。


カレンダーでみんなの予定を確認しよう

LINE BAND (6)
カレンダーには、みんなで予定を書き込むことができます。

みんなの予定を確認しましょう。


投票してもらう

【掲示板】に投稿できる中でも、おもしろいのが【投票】です。
投票のタイトルと選択肢を設定し、完成したら【添付】をタップしましょう。

また、【無記名】にチェックを入れれば、匿名の投票もできますよ!

LINE BAND (5)
LINE BAND (4)


LINE BAND (3)
投票形式にすると、参加不参加の確認がとりやすいですね。

投票の下にコメントも記入できます。


イベント当日は、マップで場所を共有しよう!

LINE BAND (2)
【掲示板】から、位置情報も送ることができます。

待ち合わせ場所や、集合場所などを送って、待ち合わせに使いましょう。


イベントを楽しんだ後は

LINE BAND (1)
イベントを楽しんだ後は、写真を共有しあいましょう。

ここにアップしたら、みんな保存できるのでわざわざ全員に送らなくていいですね。


LINEのグループトークよりも、コミュニケーションがとりやすいので、サークルやバイト仲間、クラスメイトなど仲間内で計画を立てる際に活用しましょう。

おすすめ iPhone アプリ
LINE BAND ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 22.2 MB
・バージョン: 1.3.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ