[iPhone, iPad] Momonga Pinball Adventures: ピンボールでモモンガ達を救え!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モモンガをピンボールの玉にしてゴールまで運ぶアプリ、Momonga Pinball Adventuresを紹介します。

maaai0129momonga


フクロウ盗賊団から一人逃げ延びたモモンガのモモが、仲間を助けるためにピンボールの玉になって突っ込みます!

モモンガ達を救うためとはいえ、モモンガを弾くっていいのか!?とは思いますが、仲間思いなモモならきっと本望だと信じて全力で弾きましょう!

目次

動画で見る、Momonga Pinball Adventures


お話やムービーも楽しもう

ある日、フクロウ盗賊団に襲われたモモンガ村。皆攫われてしまった中、一人逃げ延びたモモンガ・モモ。

Momonga Pinball Adventures (9)


パンダの師匠に救われて、修行をつけてもらう事に。フクロウを倒して仲間を助けましょう!

Momonga Pinball Adventures (8)


Momonga Pinball Adventuresって?

仲間のモモンガ達を救うため、モモは自らピンボールの玉になります。
そんなモモを導くのはあなたです!

maaai0129momonga


Let’s Play!

まずは最初のステージです!ドキドキしますね。

maaai0129momonga


左のレバーを引いて、モモを飛ばします。引き具合によって飛ぶ力が変わりますよ。
ためらわずに引きましょう!

maaai0129momonga


フリッパーはLRボタンをタッチで動きます。狙いを定めてモモを弾きましょう!

maaai0129momonga


的に当てて壊しましょう!全部壊すと次のエリアに進めます。

maaai0129momonga


フリッパーを抜けるとライフが減り、0になるとゲームオーバーです。

Momonga Pinball Adventures (5)


目標達成ごとにスクロールで進み、目標達成かボスを倒すとクリアです。

Momonga Pinball Adventures (4)


途中、傾き操作でモモンガを滑空させる場所があります。たまには大空に羽ばたきたいんだ!というモモの心の声が聞こえてきますね。

Momonga Pinball Adventures (3)


ステージによっては、動く敵に当てたりブロックを崩して道を作ったりもします。何度も弾いている内にコツがわかってきますよ!…モモは少し可哀想ですけどね。

Momonga Pinball Adventures (2)


現在9ステージあり、各ステージごとに5段階のクエストが用意されています。1段階達成ごとにメダルが貰え、10枚集めるとボーナスステージが開放されます。
追加ステージは【Coming Soon!】になっているので、アップデートが楽しみですね!

Momonga Pinball Adventures (7)


iPadでもプレイできます

このアプリはユニバーサルなので、iPadでもプレイ可能です。
大きい画面で見るムービーは迫力がありますよ!


モモと一緒に冒険しよう

可愛いモモンガの絵に一目惚れしてさっそくプレイ!最初から「モモンガ村が壊滅する」というヘビーな内容に度肝を抜かれました。健気に仲間を助けようとするモモを見て、気づくと全力で感情移入していました。ピンボールの玉にするのもちょっと抵抗がありましたね。

しかし、複雑な心境でモモを弾いている内に、仲間のような親近感がわいてきました。「いけ、モモ!」「おぅ!!」確かにそう聞こえました。皆もモモと一緒に冒険しましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Momonga Pinball Adventures ・開発: Paladin Studios
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 166.6 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次