フリル活用術。ファッションアプリ「CodeNote」と組み合わせて、計画的なお買い物をしよう。(昼刊)

アプリを組み合わせて、計画的なお買い物をしよう。


こんにちは。「フリル」のヘビーユーザーのマミルトンです。

フリルというは、女の子専用のフリマアプリの事です。
先日からAndroidでも配信され、さらにユーザーが増えてきたため、出品される商品もかなり増えてきました。

初めの頃は、毎日タイムラインを追えていましたが、もう追いつけないほど。
そこで今回は、他のアプリと組み合わせて、計画的にお買い物をする工夫をご紹介します。

CodeNoteで欲しい服を決めて、フリルで探す

フリルを見ていると、あれもこれも欲しくなってしまいます。
しかし、服を買う時に大切なのが、「着回し」ができるかどうかですよね。
という事で、まずはCodeNoteで、何を買うのか決めましょう。

CodeNoteで着回しできるアイテムを学ぶ

CodeNoteには、オシャレなコーディネートがたくさん投稿されています。

ここで、どんなアイテムが欲しいのか探しましょう。

ふむふむ、ロングのカーデは、こんな風に着回せるのか!

このようにして、好きなコーデをしてるユーザーの写真を見ると、同じアイテムを色んなコーデで着回してたりするので、かなり参考になるのです!!


また、ユーザーによっては、ショップ名など詳しく書いてくれています。

このアプリの詳しい使い方はこちらをご覧ください。

CodeNote: 雑誌はもういらない!オシャレなコーディネートの見本が満載なファッション系アプリ。無料。


目的のアイテムをフリルで探す

CodeNoteで着回しを学んだ「ロングカーデ」。
次はフリルで探してみると・・・あった!ありました!!
こんな感じで、探すとスムーズに探せますよ。


このアプリの組み合わせで買い物をすると、かなり計画的にお買い物ができます。
計画的に買わないと、私のクローゼットみたいにパンパンになってしまいますよ!(実話)

願わくば、CodeNoteの投稿しているユーザーに、フリルをやってほしいですよね〜。
そしてそのオシャレな服たちを買うのです。うふふ。

おすすめ iPhone アプリ
フリマアプリFril-ファッションアイテムやブランド品をショッピング。モデルも愛用!おしゃれなコーディネートを出品してお小遣い稼ぎができるアプリ ・開発: Fablic, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: カタログ
・容量: 24.4 MB
・バージョン: 1.7.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ