Gmailのメール管理が劇的に向上する「Mailbox」がリリース。いますぐ事前登録しよう。

AppBank の主任です。メール管理に革命を起こすと言われる Mailbox というアプリが App Store に登場しました。

まずは開発元が公開しているプロモーション動画をご覧ください。

Meet Mailbox from Mailbox on Vimeo.

受信ボックスにあるメールをスワイプ操作でサクサクと整理できるだけでなく、並び順を変えたり、メールへの対応を「先送り」できます!

例えば、明日に先送りするとメールは受信ボックスから消えます。翌日、アプリを開くと先送りしたメールが受信ボックスに戻っています。

この「先送り」を活用すれば、受信ボックスにメールが残ることはなく、それでいてメールへの対応を忘れることもありません。時間も有効活用できます。

メールを ToDo のタスクのように扱うのが Mailbox の特徴です。現バージョンでは Gmail にのみ対応しています。

使うには事前登録・順番待ちが必要

このように画期的なメールアプリなのですが、使用するには事前登録を行って順番を待つ必要があります。

というのも、Mailbox はメールの受信をほぼリアルタイムに知らせたり、メールの「先送り」を管理するのにインターネット上にあるサーバを利用しています。

ユーザーが急激に増えるとこのサーバに不具合が生じる恐れがあります。これを回避するため、事前登録を行ったユーザーから徐々に利用できるシステムになっています。
Mailbox – Put Email In Its Place

事前登録するには、まずアプリをダウンロードしましょう。執筆時点では無料です。

おすすめ iPhone アプリ


左:アプリを開いたら【Reserve My Mailbox】をタップ。
右:順番待ちの列に加わります。

Mailbox
Mailbox


Mailbox
あっという間に自分よりも後に並ぶユーザーが増えていきます。


自分の順番がやってくるとプッシュ通知で知らせてくれます。

小生も順番待ちの列に加わっており、利用可能になり次第、AppBank にレビュー記事を掲載する予定です。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ