[iPhone, iPad] Table Top Racing: テーブルの上を走るレースゲーム。ミニチュア風の世界にハマる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テーブルの上を舞台にしたレーシングゲームのTable Top Racingを紹介します。

pauls0206TTR


コースの周りにはリアルな食べ物やおもちゃなどが置かれていて、ミニチュアの世界に入りこんだ気分です。思わずゆっくり走りたくなります。

マシンの操作は方向ボタンをタップするだけなので簡単です。他のマシンを妨害するアイテムもあるのでスリル満点!ちょっとマリオカートっぽいかも?

8つのコースは背景や置いてあるものが全て違います。どんなコースがあるか、見るだけでもダウンロードの価値アリですよ!

目次

Table Top Racingを動画でチェック!


クイックレースモードでひとっ走り!

まずはひとっ走りしてみましょう。アプリを起動したら【LET’S RACE!】をタップします。

pauls0206TTR


最初は【QUICK RACE】でゲームの魅力を感じてください。

pauls0206TTR


8つの面白そうなコースが並びます。でもオススメは【Teppanyaki Go-Go】です!

pauls0206TTR


コースを選択すると最初に全体を見られます。なんかお寿司があったり包丁があったり…そう、日本がテーマなんです。

pauls0206TTR


よーく目を凝らしてみると醤油っぽい容器に「太陽」と書いてあります…。このうさんくささにワクワクするぜ!

pauls0206TTR


右下のアイコンをタップしてレース開始です。

pauls0206TTR


マシンは画面下の矢印をタップして、方向を操作します。ブレーキとアクセルボタンはありません。簡単ですね!

pauls0206TTR


コースの途中には「?」と書かれたボックスがあります。これを取るとスペシャルアイテムを使えるようになります。ちょっとマリオカートっぽいです。

pauls0206TTR


アイテムは4種類あります。

  • ブースト:一時的にスピードアップ
  • 爆弾:うしろに時限爆弾を投げる
  • 電撃:まわりに電気を流す。当たったマシンは一時停止する
  • ロケット:前のマシンに追跡ロケットを発射する

ロケットを取ると右下にロケットのアイコンが出てきます。タップすると使えます。

pauls0206TTR


自分のマシンに使われるとこうなります。ぎゃん!

pauls0206TTR


レースの結果は3位でした…。経験値とコインが手に入ります。

pauls0206TTR


一通り遊び方がわかったら他のコースも走ってみましょう。僕のお気に入りは【Firefly BBQ】です。ハンバーガーおいしそう!

pauls0206TTR


チャンピオンシップモードで一位を目指そう

【CHAMPIONSHIPS】モードでは全てのイベントをクリアして最後にレースで一位を目指します。

pauls0206TTR


各イベントは時間内にゴールしたり、絶対に最下位になってはいけない、など色々な条件でプレイします。

pauls0206TTR


最後のレースは三番勝負でトータルの点数で順位が決まります。

pauls0206TTR


3位内に入れませんでした…。ぶっちゃけレースゲームは苦手ですorz

pauls0206TTR


スペシャルイベントをこなしてレベルをあげよう

【SPECIAL EVENTS】では特別な条件付きでレースします。自分より高いレベルのイベントは遊べません。どんどんクリアしてレベルを上げましょう!

pauls0206TTR


【SPECIAL EVENTS】は始める前に難易度を選択します。【Expert】が一番難しいです。

pauls0206TTR


マシンを改良しよう

トップ画面の【GARAGE】か、画面下の車のアイコンをタップするとマシンのカスタマイズページに移動します。色を変えたり、性能を上げられます。

pauls0206TTR


iPad版 – Table Top Racing

iPadにも完全対応しています。大きい画面だとテーブルの上だけではなくて背景にも凝っていることがわかりますよ!

pauls0206TTR


テーブルの上の小物には文字も書かれていて、レースするたびに新しい発見があります。わざとコースを外れて探検できるモードがあればプレイしてみたいです。

日本風のコースは記事で紹介したもの以外にもう一つあります。ダウンロードして確かめてみて下さい!

おすすめ iPhone アプリ
Table Top Racing ・開発: Playrise Edge Ltd.
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 134.8 MB
・バージョン: 1.0.3

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次