EyeEm: Instagramのような写真共有SNSアプリ。専用フィルターでオシャレ写真を投稿しよう!無料。

オシャレ写真がいっぱい投稿されてる写真共有SNSアプリ。

EyeEm (16)
EyeEm (15)


写真を加工して投稿…といえば、Instagramが有名でしょうか。
本日紹介するのは、オシャレな写真がいっぱい投稿されているEyeEmです。

専用のリアルタイムフィルター14種類で、写真をオシャレに加工して、投稿しましょう。
イマドキのオシャレ写真家はEyeEmを使っているようで、アップされた写真を見てだけでもうっとりします。よ〜し、私も頑張るぞ!

また日本語に対応して、使いやすくなりました。さっそく見ていきましょう。

EyeEmの使い方を動画でチェック!

どんなアプリ?

EyeEm (13)
こんな感じのオシャレな写真たちがたくさん投稿されています。

見ているだけでうっとり・・・♡

いい写真が撮れたら、ここにアップしてみましょう。


EyeEmの使い方

アカウントを登録!FacebookアカウントでもOK!

EyeEm (18)
まずはアカウントを作りましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方は、【Facebookでサインイン】をタップすると、そのアカウントでサインインできます。

(※ただし、その場合Facebookの友だちを自動でフォローしてしまうので注意が必要です。)


人気の写真を見てみよう

左上の【三】をタップすると、左側メニューがでてきます。
人気の写真から見ていきましょう。

EyeEm (17)
EyeEm (16)


ステキな写真には「いいね♥」を付けよう!

EyeEm (15)
この写真ステキや!と思ったら、ハート♥をタップしましょう。

ハート♥は「いいね!」という機能です。


いいね!をつけた写真は、あとからまとめて見ることができます。
自分の好きな写真をまとめて見れるのは嬉しいですね!!

EyeEm (14)
EyeEm (13)


好きなユーザーに出会ったら、フォローしよう

EyeEm (12)
この宙玉写真がかなり好きだ!!!

投稿者はこの@yayoisatoさんです。

名前のところをタップしましょう。


EyeEm (11)
すると、そのユーザーページにいきます。

このように、好きなユーザーに出会ったら、フォローしましょう。

フォローすると、新しい写真が投稿されるたびに、自分のフィードに表示されますよ。


写真を投稿してみよう

EyeEm (10)
こちらが【ホーム】です。

このホームにはフォローした人の写真などのフィードが流れます。

次はさっそく写真を投稿してみましょう。

【カメラアイコン】をタップすると、カメラが起動しまし


EyeEm (9)
リアルタイムフィルターとは、フィルターをかかった画面を見ながら撮影できる機能で、全部で14種類用意されてます。

横にスワイプすると「エフェクト」が切り替えられます。

縦にスワイプすると「フレーム」が切り替えられます。

また、左下のアイコンをタップすればカメラロールから選べます。


エフェクトとフレームを選びましょう。
決まったら【緑のチェック】をタップして、完了です。
左:エフェクトCabu 右:フレームGrunge

EyeEm (8)
EyeEm (7)


トピックにはタイトルや何を撮ったのかなどを載せましょう。
撮った場所を追加したら【Update】をタップして投稿しましょう。
同時に、FacebookやTwitterなどのSNSに共有もできますよ。

EyeEm (6)
EyeEm (5)


EyeEm (4)
投稿完了しました。

京都の三条通りで見つけた紫陽花のオブジェです。


友だちを探そう

【友だちを見つける】では、TwitterやFacebookの友だちを探すことができます。

EyeEm (3)
EyeEm (2)


EyeEm (1)
このように、友だちを見つけたら、【フォロー】をタップしましょう。

我が師匠のちぇぶさんも使われているようですね!!!

そっこーフォローした!!!w

ちぇぶさんについて、詳しくはこちらをどうぞ。
不思議な写真になる「多重露光」の撮り方を、iPhone写真家ちぇぶさんに学んできました。


私の知ってるオシャレ写真家さんたちは、みんな参戦していたので、びっくりしました。時代はEyeEmなのか!?

個人的には、投稿されている写真がどれもクオリティが高く、オシャレだったので見ているだけでも楽しかったです。みなさんも、ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
EyeEm - 写真フィルターカメラ ・開発: EYE’EM
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 12.1 MB
・バージョン: 3.3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ