JSバックアップ: 連絡先をDropboxへ簡単にバックアップ、復元もできるアプリ。無料。

連絡先を簡単にバックアップ・復元できるアプリJSバックアップのご紹介です。


連絡先をDropboxに簡単にバックアップできます。そのバックアップデータから簡単に復元できます。

機種変更時に、連絡先のデータを新しい端末に移すことができます。見た目もシンプルで分かりやすく、使いやすいアプリです。

いつ何が起こるか分からないので、バックアップは超絶重要ですよ!(私は雨の日にiPhoneをカバンに入れてガンダッシュしていたら水たまりに落とし、私のiPhoneは天国へ旅立たれました)

JSバックアップの動画をチェック!

アプリを起動し、規約を読んで【同意する】をタップし、連絡先へのアクセスを許可してください。


 

バックアップ

バックアップするには、【バックアップ】を選び、保存場所を選択します。


保存先を選択しチェックを入れ、Dropboxにログインします。


保存場所を決め【スタート】をタップすると、連絡先のバックアップが始まります。


バックアップが完了しました。これでDropboxに、項目をカンマで区切るCSV形式で保存できました。


バックアップから復元

保存したバックアップデータから復元するには、【復元】をタップします。


バックアップファイルの【変更】をタップし、ファイルを選択します。


バックアップ対象の【変更】をタップして、本体連絡先にチェックを入れます。


Dropboxから連絡先のデータをiPhoneに復元できます。


操作も簡単で見やすく、混乱することがありません!連絡先をバックアップするにはこのアプリですよ。

ぜひ、チェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
JSバックアップ ・開発: Jorte Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 666 KB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!