寿司ネタ図鑑: 80種類のお寿司が見られる図鑑アプリ。旬のネタもわかる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

旬の寿司ネタや魚に関する知識がわかる寿司ネタ図鑑を紹介します。

pauls0214sushi
pauls0214sushi


お寿司が好きで最近は寿司キャラになろうと計画しています。ポールです。

お寿司屋さんに行ったら新鮮なネタを食べたいですよね。一年中食べられる寿司ネタでも旬の季節に食べると一番美味しいです。

このアプリでは寿司ネタの旬や、魚の特徴がわかるのでお寿司に関する知識が深まりますよ。全80種類の寿司ネタ情報が詰まっています。

白身・赤身などの系統や、季節ごとに検索できるので、お寿司を食べるときはぜひダンロードして欲しいアプリです!

目次

動画でチェック


リストページを読んでお寿司博士になろう!

pauls0214sushi
アプリの開始画面です。

【Touch To Start】と書いてあるところをタップします。


pauls0214sushi
リスト画面が表示されます。
ここから寿司ネタの情報を見られます。

漢字の名前もわかりますよ!

気になるネタをタップしてみましょう。


pauls0214sushi「九絵(クエ)」のページを開きました。気になっている寿司ネタです。

音声のマークをタップすると、寿司屋の大将っぽい声で「クエ!」と名前を言います。

地味な機能だけど面白いのでオススメです。


寿司ネタ・魚の情報と写真を見られます。
クエは幻の魚って言われるんですよね〜。いつか食べたい!

pauls0214sushi
pauls0214sushi


iPhoneを横に傾けると大きな画像が表示されます。
すき通るような白身…美味そう…ジュルル。

pauls0214sushi


pauls0214sushi
同期の新人ブリ大根さんを思い出して「鰤(ブリ)」のページを開いてみました。

そうか、ブリは出世魚だったのか!

待ってブリさん…僕を置いて行かないで…。


pauls0214sushi
編集長の大好物「しまあじ」です。夏が旬の高級魚です。

高橋編集長「しまあじが食べられれば文句ない。あと芽ネギも好き。」


旬の寿司ネタを検索しよう

リスト画面左上の【SEARCH】から寿司ネタをます。種類・旬・単語を組み合わせられます。

pauls0214sushi
pauls0214sushi


旬で検索できるのが嬉しいですね。美味しい寿司ネタを探せます。【この条件で検索】をタップして検索します。

pauls0214sushi
pauls0214sushi


寿司ネタ画像のページが美味しそう!

pauls0214sushi
画面下の【IMAGE】から寿司ネタを画像リストで見られます。

見たい寿司ネタをタップしてください。


画像をタップすると情報ページに移動します。
これホタルイカでしょ?と思ったら「ベイカ」でした。オウベイカ!…あ、すいません。

pauls0214sushi
pauls0214sushi


pauls0214sushi画面下メニューの【INFO】から、音声のオン・オフができます。

操作説明も見られるので、使い方に困ることはありませんね。


寿司ネタについて知ると、実際にお寿司屋さんで味をを確かめたくなりますね。

思わず誰かに教たくなるくらい寿司ネタの情報がいっぱいです!でも実際に食べるときにはうんちくは程々にしましょう。

本アプリは英語にも対応しています。外国人の方はお寿司屋さんでオーダーするときに、寿司ネタの名前を発音する機能が役立ちそうです。

もっとお寿司が世界に広がりますように!

おすすめ iPhone アプリ
寿司ネタ図鑑 ・開発: SHOGAKUKAN INC.
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 33.1 MB
・バージョン: 2.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次