[iPhone, iPad] Blast-A-Way: カンタン操作で楽しめる頭脳派パズルアドベンチャー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。爆破やワープを駆使しながらゴールを目指す頭脳派パズルアドベンチャー、Blast-A-Wayを紹介します。


Blast-A-Wayは、3Dのステージでロボットを操ってゴールを目指すパズルアドベンチャーゲームです。爆弾やワープボールをつかってステージの仕掛けをとき、すべてのミニロボットを救出しましょう!

それでは【プレイ】をタップしてゲームをはじめましょう!


ワールドごとに16のステージが用意されています。


【ゴー】をタップすると操作できるようになります。


ロボットはドラッグ操作で移動します。
回数などは決められてないので自由に移動できます。


ドラッグで小さな黒いロボット、【ボクシー】を集めましょう。


3個のボクシーを集めて白黒チェックのゴールを目指します。


救出成功!こんな感じですべてのステージのボクシーを助けていきます。


ステージの外側をドラッグすると視点変更ができます。


ドラッグでカメラがぐるーり。


操作になれたら今度は爆弾の使い方を覚えましょう。


オジャマなブロックを爆弾で吹き飛ばします。


爆弾を投げるときはブロックをタップ長押しです。


そのまま長押しし続けると投げる角度を調整できます。


障害物がないときは低い位置で指をはなしましょう。


二本指ドラッグで上下の視点変更ができます。


高い場所にあるブロックには高い位置で指をはなします。角度が大事ですよ。


なお、爆弾は同じ色のブロックしか壊せないので注意してください。


さらに爆弾には何にでもくっつく【ベタベタ爆弾】なんてのもあります。


ベタベタ爆弾だと爆弾が跳ね返らずにくっつくようになります。
これでより正確にブロックを壊せます。


爆弾はブロックの破壊以外にも物を飛ばすことにもつかえます。


爆弾の使い方を覚えたら今度は【テレポーター】です。


テレポーターをバウンドさせて上手にワープしましょう。


さらに2体のロボットが力を合わせるステージもあります。


ロボットを切り換えてステージを攻略していきます。
難易度はどんどんあがっていきますよ!


そしてボクシーを一定数助けると新しいステージに挑戦できるようになります。


具体的には【Wood Wonder】のステージ11をクリアした時点で、ボクシーを助けた数がパーフェクトだと新しいワールドに行けます。


新しいワールドへ行くにはタイトル画面で横にフリックします。


新ワールド【Metal Mania】カッコイイ!


ゲームはiPadにも対応しています。


このパズルは面白いです。頭脳ゲー好きは今すぐダウンロードしよう!

おすすめ iPhone アプリ
Blast-A-Way ・開発: Illusion Labs
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.8 MB
・バージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次