脱出ゲーム Snow White -Another-: 7人の小人さんにかかった呪いを解いて脱出しよう。

アイテムを見つけ謎を解いて部屋を脱出する脱出ゲーム: Snow White -Another-のご紹介です。


前作脱出ゲーム “Snow White”の続編です。前作をプレイしていなくても十分楽しめる脱出ゲームです。

部屋に散りばめられたアイテムを使って謎を解いたり、脱出のために使用したり…。不用意に奥に踏み込むと…!?

ゲームはサクサク進みますが、サクサク進むがゆえのトラップもあります。無事ハッピーエンディングを迎えられるよう頑張って脱出しましょう。

ゲームの遊び方と、簡単な舞台設定を詳しくご紹介します。

Snow Whiteの世界観を動画でチェック

舞台は聞き覚えがあるような物語の中

脱出する主人公は「白井雪姫(しらいゆき)」さん。

途中の文字を1文字除くと某童話に出てくる方と同じ名前ですね。


彼女の元に届いた手紙がキッカケで、外に出かけることになります。


ちょっと強い風にあい、目を瞑ると見知った部屋に閉じ込められてしまいます。

無事部屋を脱出して、呼び出したお友達と会えるのでしょうか。


ゲームの操作方法

部屋を探索するためにまずは覚えておきたいのが「視点の移動」方法です。

画面左右の【三角ボタン】をタップすると視点を複数切り替えられます。


次に覚えておきたいのが「気になる箇所をズーム」することです。

画面の中の気になる箇所をタップすると、オブジェクトに近づいて観察したりアイテムを発見できます。


ズームした状態から元に戻すには、画面中央にある【下向きの三角ボタン】をタップすればOKです。

【下向きの三角ボタン】は、場所によって後ろに振り返るボタンにもなります。


最後にゲットしたアイテムの使い方をご紹介します。

手に入れたアイテムは画面上のアイテム欄に表示されます。まずは使いたいアイテムをアイテム欄からタップして、次に使いたい場所をタップします。


これで、そのアイテムが利用できる場所であれば画面が変化し、話が進みます。

ちなみにゲットしたアイテムにアイテムを使うことも可能です。

使いたいアイテムをタップして、アイテム欄の【Item】をタップすると詳細画面になります。

その画面に対して、再度使いたいアイテムを選択してタップすると使用できます。


ハッピーエンディングを迎えよう

この脱出ゲームのエンドパターンは1つではありません。手当たり次第に画面をタップして進んでいると、脱出不可能な場所に入り込んでしまうこともあります。
引っかかりそうな場所はうまく避けて、完全クリアを目指しましょう。


おすすめ iPhone アプリ
脱出ゲーム: Snow White -Another- ・開発: WaveA PTE.LTD.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 33.4 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ