Any.DO v.1.8.1: 多機能ToDoアプリに新機能!毎朝のタスク仕分けで効率アップ!無料。

AppBank の主任です。多機能な ToDo アプリ Any.DO がバージョンアップされ、新機能が追加されました。

Any.DO
Any.DO


その名も「Any.DO moment」。締切日が未設定・今日が締切の ToDo を1つずつ「今日何時にやる」「明日以降やる」と仕分けできる機能です。

曜日・時刻を指定して仕分けのタイミングを通知できるので、1日の始まりに ToDo の仕分けを習慣づけることもできます。

さらにサブタスクを追加したり、ToDo を Any.DO ユーザーと共有したり、カレンダーで直感的に ToDo を整理できたりと非常に多機能なアプリです。

もちろん前バージョンと同じく、PC 版の Google Chrome から ToDo を追加したり、完了済みにすることもできます!

過去のレビュー記事はこちら。
Any.DO: 見た目とは裏腹に多機能な ToDo アプリ。登録したタスクは Chrome からも編集できる。無料。

Any.DOを動画でチェック!

ログイン画面

Any.DO
【スキップ】でログイン・アカウントを作成せずに利用できますが、サーバとの同期・ToDo の共有が行えません。

今回はアカウントでログインした場合での機能をご紹介します。


ToDoを追加する

左:ToDo リストを下に引っ張ります。
右:すると ToDo の入力画面になります。

Any.DO
Any.DO


Any.DO
連絡先へのアクセスを許可していれば、連絡先に登録されている氏名が含まれる ToDo には緑のアイコンが表示されます。

タップすると電話したり、メッセージやメールを送信できます。


ToDoを調整・設定する

Any.DO
ToDo をタップすると、左から重要・フォルダ・アラーム・サブタスク・共有ボタンが現れます。


アラームでは通知する日時を決めたり、ToDo を繰り返す頻度を調整できます。

Any.DO
Any.DO


Any.DO
サブタスクは買い物メモなどにピッタリ!

ToDo を完了する上で必要な ToDo を登録したり、リストをまとめておけます。


ToDoを簡単に確認・整理する

iPhone を横にするとカレンダーが現れます。ドラッグ&ドロップで ToDo の締切日を指定できますが、操作感に癖があります。

Any.DO


Any.DO momentで仕分ける

「Any.DO moment」を使って ToDo を仕分けるには、通知を設定するか、手動でこの機能にアクセスします。

左:画面下のタブをタップして…
右:【設定】をタップします。

Any.DO Any.DO


左:【Any.DO moment】をタップ。
右:通知する曜日・時間を指定できます。

Any.DO
Any.DO


Any.DO moment をすぐ使うなら【Any.DO momentを始める】をタップします。

Any.DO
締切を設定しない ToDo や今日が締切の ToDo が1つずつ表示されます。

下の4つのボタンで仕分けます。


左:【今日】だと今日が締切になり、アラームを設定できます。
右:【後で】では締切を4つから選べます。

Any.DO
Any.DO


左:通知を設定しておけば、指定した曜日・時間に通知します。
右:通知を開けば Any.DO moment が表示されます。

Any.DO
Any.DO


設定

左:設定ではテーマや表示に使う言語などが選べます。
右:テーマ色を黒にしたところ。

Any.DO
Any.DO


ChromeからもToDoを表示・追加できる

PC 版の Google Chrome に専用の拡張機能をインストールすれば、iPhone で登録した ToDo を見たり、編集できます。

Any.DO


小生の環境では日付順表示での ToDo の追加ができませんでした。フォルダ別表示での追加はできました。

主任的総括:ToDo処理の効率を上げる「仕分け機能」が良い!

今回追加された仕分け機能「Any.DO moment」を使えば、登録した事さえ忘れた ToDo を無くし、不要な ToDo をバッサリと切り捨てられます。

さらにこの機能と通知を合わせて使えば ToDo の見直しを毎日・平日のみの習慣にでき、ToDo 管理も楽になります。ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
Any.DO To-do list ・開発: Any.DO
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 12.7 MB
・バージョン: 1.8.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ