Googleストリートビューで四国全県がみられるようになったぞ!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついにGoogleストリートビューで徳島、高知の街並みがみられるようになりました!


うどんの国、香川出身のえがくです。

2月20日よりGoogleストリートビューに新たに高知、徳島の2県が追加されました!これで四国全県がストリートビューで見られるようになりました。

GoogleストリートビューはiPhoneアプリ「Google Maps」でもバッチリみらます。擬似旅行を楽しんだり、地図ではわからない現地の様子を確認したり…。
Google Mapsの使い方について、詳しくはこちらをご参照ください。
【Googleマップ 使い方まとめ】基本から使いこなしまで。おかえり、僕らのGoogleマップ!

さっそく懐かしの四国の地にGoogleストリートビューでプチ旅行に旅立ってみます。

目次

高知 – 室戸岬

土佐犬の闘犬がみられたり、ホエールウォッチングにでかけることができる室戸岬。観光スポットであるこの場所はもちろんGoogleストリートビューでみられます。


明治維新の時代、坂本龍馬とともに新たな国づくりを手伝った中岡慎太郎の像もバッチリ確認できます。


徳島 – 阿波踊り

徳島の名物といったら阿波踊りです。そんな阿波踊りもなんとGoogleストリートビューでみられます。Googleストリートビュー用に特別に三輪車で撮影させてもらったそうですよ。


家にいても現地の雰囲気がわかるGoogleストリートビューがどんどん充実してきています。
私の地元である香川の某お城やオススメのうどん屋さんもバッチリチェックできます。


もしよかったら行ってみたい場所や、みてみたい場所をストリートビューでチェックしてみてくださいね。

明日の昼刊はももぞうさん!

参考

Google Japan Blog: ストリートビューをご覧いただける地域が増えました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次