おてがる天気: 一番かんたんな天気アプリがアップデートで毎日通知できるようになった!無料。

App Storeで一番かんたんなお天気アプリをご存知ですか?


今日と明日の3時間ごとの予報がすぐにわかるAppBankのアプリ おてがる天気 のご紹介です。

今回はアップデートでできるようになった、「通知」と「週間予報をカレンダーに追加」についてアプリ担当の @spring_mao がご説明します。

おすすめ iPhone アプリ

3時間予報と週間予報がすぐわかる

おてがる天気は、起動するとすぐに3時間ごとの天気が表示されます。スクロールで未来の予報がでます。

地域を5箇所まで登録可能です。矢印をタップするか横にスワイプして地域を切り替えてください。

毎朝でかける前に通知しよう!

今回のアップデートでは毎朝出かける前に確認できるよう、通知をつけました。

設定画面から時間を登録しておきましょう。


ロック画面に通知きたー!


週間予報をカレンダーに追加できます

週間予報画面にカレンダーに追加するボタンを追加しました。

iOS6以上ならプライバシー設定でカレンダーの許可をしてください。



タップすると、カレンダーに最新の天気情報が追加されます。

週間予報は日々変わっているので、数日に1度は追加ボタンを押して上書きすることをオススメします!



アイコンと天気、気温と降水確率が追加されました。


以上です。

一番かんたんな天気アプリのまま、便利な機能を追加してみました。ぜひ一度チェックしてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
おてがる天気 ・開発: AppBank
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 10.4 MB
・バージョン: 1.4
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!