[iPhone, iPad] Hundreds: 周りにぶつからないように円を大きくするパズルゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

周りにぶつからないように円をタップして大きくするパズルゲームの「Hundreds」を紹介します。

pauls0213hund


時には慎重に、そして時には大胆に!素早い判断力と的確な思考力が試されるパズルアプリです。

ルールは以下のとおりです。

  • 数字が書かれた円をタップして大きくする
  • 円は大きくなっている間、赤くなって数字が増える
  • 円が赤いとき、周りにぶつかるとゲームオーバー
  • 全ての円の合計が100になったらクリア!

文章で説明するとちょっと難しいですね。ゲームを進めながらルールを理解できるようになっているので、さっそく見て行きましょう!

目次

動画でチェック


遊び方

このゲームにチュートリアルはありません。遊びながら理解できるようになっています。アプリを開始したら【Round One】をタップしてください。

pauls0213hund


画面中央に「0」と書かれた円が現れました。この円をタップしてください。

pauls0213hund


タップすると数字が増えて円が大きくなります。

pauls0213hund


円に触っている間は円の色が赤くなります。

pauls0213hund


数字が100になったとたん、円が消えてしまいました!なんとこれでラウンドクリアです。

pauls0213hund


すぐに終わってしまいました。でも分かったことが1つあります。

ルール1:円を大きくして、中の数字が100になったらクリア

【Next Round】をタップして次のラウンドに進んでみましょう。

pauls0213hund


今度は画面に3つの円が並んでいます。左下の円を触って100にしてみましょう。

pauls0213hund


どんどん大きくなっていきます。

pauls0213hund


円が赤いときに他の円に触れた瞬間ゲームオーバーになってしまいました!

pauls0213hund


これで2つ目のルールがわかりました。

ルール2:円が赤いときに他の円に触れたらゲームオーバー

ステージをクリアするためには3つの円が触れないように大きくしなければいけません。
これで主なルールの説明は終わりです!

pauls0213hund


ルールは単純なのに…難しい!

ラウンドが進むと色々な要素が増えていきます。
円が動き出したり数が増えたりするので、ぶつからないように全体を見ながらプレイしないといけません。

動く円

ラウンド3では5つの円が全て動きます。円をタップしている間に他の円が近づいてきてゲームオーバー…なんてことがありますよ!

pauls0213hund


繋がった円

ラウンド12では、円が線でつながっています。
一つの円をタップしても大きくなりません。

pauls0213hund


線の両端に付いている円を同時に触らないといけないんです!一度に2つの円に注目するので頭を使います。

pauls0213hund


歯車

個人的に苦戦したのは歯車のあるラウンドでした。円が歯車に触れると、円が小さくなってしまいます。

pauls0213hund


円は動くのですぐ歯車に触れてしまいます。
せっかく大きくしたのになんなんじゃ〜!となるのでかなり苦労しました。

pauls0213hund


ラウンドは全部で100あります。絶対クリア無理!と思うラウンドもありました。難しいですよ〜!

pauls0213hund


iPad版 – Hundreds

ユニバーサルアプリなのでiPadでもプレイできます。一つ一つの円が大きくなるのでこちらの方がクリアしやすい…かも?

pauls0213hund


1つ1つのラウンドが短いので空いた時間にパッと遊べそうですが、ついつい熱中してしまいます。

100ラウンドあるのでたっぷり楽しめますよ。でも寝る前にプレイすると興奮しそうなので昼間のプレイがオススメです!

おすすめ iPhone アプリ
Hundreds ・開発: Semi Secret Software, LLC
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.4 MB
・バージョン: 1.2.2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次