Riven The Sequel to Myst (日本語版): 大人気アドベンチャー「MYST」の続編!Rivenの世界を探索しよう!

こんにちは、KiDDです。大人気アドベンチャーゲーム「MYST」の続編、Riven: The Sequel to Myst (日本語版)を紹介します。


Riven: The Sequel to Myst (日本語版)は、謎解きアドベンチャーとしては最高難易度と言われるゲーム「Riven: The Sequel to Myst」を日本語化したものです。英語版はすでに発売されていましたが、サンソフトさんより今回この日本語版がリリースされました。

開発はCYAN!


日本語字幕キター!!


物語は前作から繋がってるので前作をプレイしてからでもオススメです→日本語版Myst:まさに脱出ゲーの王様。面目躍如たるアプリ。でも、本気で迷うよ。


Rivenに到着。


ムービーシーンでは人物が登場することもあります。
ちなみにこれらの人物はCYANの開発メンバーだとか。


なんだかんだで扉が開きました。ここからRivenにある5つの島を探索するのです。


画面操作はタップでの調査とフリックでの視点移動です。
スタート地点で横にフリックすると後ろを向くことに。壁、しかないですね・・・。


左下の本をタップすると日誌が読めます。


もちろんこの文章も日本語化!


タップで次のページをめくっていきます。
文章を読むだけでもワクワクしますよ。


ダブルタップで拡大できます。


本とは反対側にあった【i】ボタンをタップするとオプションが開きます。
オプションにてプレイ画面をセーブスロットにドラッグすることでセーブできます。
ちなみにここで【タップガイド】を設定しておくとヒントが表示されるので攻略が楽になります。


Rivenの世界は美しくもあやしい雰囲気でドキドキがいっぱいです。


こ、このいかにも怪しげなイスは!?


木の玉を転がすと見えた謎の紋様。はたして何を意味しているのか。


バルブをどう回せば部屋に入れるようになるのか、トライ&エラーです。


ゲームは何のヒントもないので手当たり次第に探し回ることになります。
攻略サイトに頼るか、【タップガイド】機能を使うのも良いでしょう。
iPhoneでRivenの世界を堪能しよう!

おすすめ iPhone アプリ
Riven: The Sequel to Myst (日本語版) ・開発: SUNSOFT
・掲載時の価格: ¥500
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1110.8 MB
・バージョン: 1.1.8j
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ