iBooks: iBookstoreでの本の探し方と買い方。

iBook Storeでの本の購入方法をご紹介します。

iBooks (15)
iBooks (14)


Apple純正アプリ、「iBooks」での本の探し方・買い方をご紹介します!いつでもどこでも手軽に読める、何よりかさばらないっていうのはイイですよねっ。

動画でみる、「iBooksでの本の探し方・買い方」


iBooksで本を探そう!

iBooks (13)
起動画面です。

右上【Store】からiBooksで読める本を購入できます。


Storeが表示されました。上下左右にスライドすると、「ジャンプコミック」や「1巻のみ」など色々な検索方法が出てきます。左上の【カテゴリ】から、絞り込んで探す事もできます。

iBooks (12)
iBooks (11)


下のボタンからも探し方を変更できます。「ランキング」「トップ著者」はどちらも有料・無料で分けて探せます。

iBooks (10)
iBooks (9)


下のボタン「検索」では、キーワード検索をかけられます。

iBooks (8)
iBooks (7)


iBooks (6)
下のボタン「購入済み」では、購入した本が一覧で確認できます。

一度削除した本でも、ここからまたダウンロードが可能です。


iBooksで本を買おう!

気になった本があったらタッチしてみましょう。詳細情報が確認できます。詳細ページから、「サンプル」をタッチすると数ページ分のサンプルがダウンロードできます。

iBooks (5)
iBooks (4)


詳細ページから金額をタッチする事で購入もできますが、サンプルの最終ページについている購入ボタンからも購入できます。支払いはAppleIDを使っての支払いになります。

iBooks (3)
iBooks (2)


iBooks (1)
電子書籍版限定でフルカラーになっている本もあるので、どちらを買おうか悩んじゃいますね。

ダウンロードが終わった本は、電波がないところでも読めるのも魅力的です。


場所を取らない電子書籍

電子書籍の利点は「場所を取らない」事だと思っています。しかも、一度消しても再ダウンロードができるというのは嬉しいですね。

数千冊の本を所持していて部屋が埋まっている私ですが、電子書籍で買うという選択肢ができたはイイですね。「どこでも読める」「場所を取らない」電子書籍ライフ、はじめてみませんか?

詳しいレビューはこちら!→[iPad, iPhone] iBooks: iBooksにワンピやちはやふるなど人気マンガ、小説がやってきたぞ!無料。

おすすめ iPhone アプリ
iBooks ・開発: Apple
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 41.1 MB
・バージョン: 3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ