LINE シアタータウン: おいでよ、LINEの森!絵本風の街を作るアバターゲームが楽しすぎる!!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

絵本風のイラストが可愛い街で、まったり気ままなスローライフ。

LINE シアタータウン (4)
LINE シアタータウン (3)


LINEから、またまたソーシャルゲームが登場です。
今回は、LINE シアタータウンという街を作るゲームです。

絵本風のイラストがかわいいので、街が出来上がっていくたびにウキウキしますよ♪
どうぶつの森が大好きなのですが、これはそれを彷彿とさせる可愛さです!!(興奮)

自分のアバターの服や髪型だけじゃなく、建物、木、花、芝生、空や雲だって自由にデコれるよ。自分だけの街を作って楽しみましょう。

LINEの友だちの街に遊びに行くこともできますよ。さっそく見ていきましょう。

目次

LINE シアタータウンを動画でチェック!

LINEアカウントでログイン!

LINEアカウントでログインすれば、友だちの街に遊びに行くことができます。
アカウントを持っていない方は、【ゲストプレイ】でもプレイできますよ。

LINE シアタータウン (21)
LINE シアタータウン (20)


LINE シアタータウン (19)
まずは性別から選択しましょう。


ノラネコさん、教えて!

LINE シアタータウン (18)
街の案内役ノラネコに教わるチュートリアルで、街の作り方を学びましょう。

というわけで、ネコさんが私が住む家を用意してくれましたww

(自宅は、アイテムの保管に使います。)


LINE シアタータウン (17)
ということで、1つ目のミッションです。

まずは住民を増やすために「住宅」を建てましょう。

建物を建てるには材料が必要ですが、最初は持ってないのでノラネコが恵んでくれます。


メニュー左下の【建てる】をタップすると、建築メニューがでてきます。
指示に沿ってタップしていくと、住宅を建てられます。

LINE シアタータウン (16)
LINE シアタータウン (15)


LINE シアタータウン (14)
建物を建てる位置を指定して、自由に配置できます。

(あとから編集もできるのでご安心を。)


LINE シアタータウン (13)
住宅を建てると、家賃がもらえます。

住民にプレゼントを上げると、レベルが上がります。

レベルが上がると、はらってくれる家賃も増えるのでたくさんプレゼントをあげましょう。


街の作り方

ノラネコさんのチュートリアルでは、パン屋と交易所を作ってくれます。
この2つのお店が、街作りの重要な役目を担っています。

LINE シアタータウン (12)
LINE シアタータウン (11)


パンを材料に交換しよう

【パン屋さん】では、一定時間が経てば、「パン」がもらえます。
これらのパンを【交易所】に持って行けば「レンガ」に交換できます。

LINE シアタータウン (10)
LINE シアタータウン (9)


ゲットしたレンガを使うとレストランが建てられます。

LINE シアタータウン (8)
LINE シアタータウン (7)


LINE シアタータウン (6)
レストランでは、オムライスがもらえます。

「オムライス」を【交易所】に持って行けば「材木」に交換できます。

この流れでじゃんじゃんお店や住宅を建てていきましょう。


街をデコして、雰囲気をだそう

花を植えて華やかに!

建物以外にも、花や木を植えることができます。

LINE シアタータウン (5)


なんと「空の色」や「雲」まで自由に設置できるんです!!
左は朝の青空で、右は朝焼けの空です。

LINE シアタータウン (4)
LINE シアタータウン (3)


イメチェンしよう!

メニュー右下の【着がえる】では、服やヘアメイクを楽しむ事ができます。
服によっては特殊能力があるので、メリットは見た目だけじゃありませんよ!

LINE シアタータウン (2)
LINE シアタータウン (1)


絵本のような世界観の街が作れてかなり可愛いですね!!
どうぶつの森が大好きだったので、これはハマるぞ!!是非試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
LINE シアタータウン ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 25.2 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次