花粉から逃れるためにiPhoneを使った対策を考えた。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先週末、花粉と煙霧(えんむ)で死亡。その後生き返ったブリ大根です。

kafuncheck


先週末、花粉が大量飛散し目の痒み&鼻ムズムズが襲撃してきて「ムリポ\(^o^)/」だった私です。

Twitterなどでも東京の空の写真が多くアップされていましたね。空一面に霧がかかったように見えたものは、「黄砂」ではなく「煙霧」と呼ばれるものらしいですよ。煙霧とは地表付近のちりなどが巻き上げられるとなる現象で……

黄砂でも花粉でも煙霧でもなんでもいいけど、もうやめてください。

ってことで、空を舞ういろんなものからダメージを受けている方にやってみてほしい花粉対策法をご紹介します(あくまで自己流)。

目次

1.毎日花粉チェックをする。

kafuncheck
AppBank製アプリ、花粉チェッカーです。

その日の花粉量をひと目で確認できます。多い日は画面がオレンジになります。この色ですごく危機感を感じるんですよね(笑)マスクを忘れることもありません。

詳しくはこちら↓
花粉チェッカー: 花粉の本格飛散も間近!週間予報も見られます。AppBank製アプリ。無料。


2.まじでやばかったら家に居る。

私、雨の日の方が花粉に弱いんです。そういう方多いのではないでしょうか。だから、この季節で雨が降る日は、傘もめんどくさい上に花粉もきつくなるので…、

家から出ない。

雨の日は、このアプリでチェックしてます。

詳しくはこちら↓
あめふるコール: 雨ふるときに、そっと教えてくれる。そう、それはまるで母の愛。無料。


3.現実逃避

風が吹いていて窓の隙間から煙霧(えんむ)とやらが白の机にパラパラパラ….ひやぁああ!
もう考えるのもいやになったら、現実逃避

カーテンを閉めきってイヤホンをして、無心になってやったゲームは…
そう、リアルなレーシングゲームReal Racing3だ!!!

イヤホンから出るリアルなエンジン音、ガチで無心になれます。そうそう、最近は国際レースも出ているからコンディションも大事だし…。(もう別の世界へ行きました。)

RealRacing3


詳しくはこちら↓
[iPhone, iPad] Real Racing 3: 最も「リアル」なレースゲームの最新作!無料!?

ゴールすると超気持ちいい!!!これで鼻詰まりもスッキリ!!!無料なのでやるべし。

あとこれも。

madori
ひらすら間取り図を見る。

どんなにスクロールしても間取り図。あ、また間取り図。。。

これが…、ハマる。

詳しくはこちら↓
MADORI: ひたすら間取りを見るアプリ。ナニコレ!?な間取りもあります。無料。


4.なめこに相談する

「んふんふ、んふんふんふんふんふ、んふ、んふんふ。」
(眠くならない花粉のお薬、置いてはります?)


詳しくはこちら↓
なめこ栽培キット 1mのなめこぬいぐるみ: 抱き枕に最適!史上最大のなめこが君のベッドにやってくる!


5.You,今から花粉に負けない体作っちゃいなよ!

究極案は体を鍛えて花粉に負けない体を作ること。

でもこれってとても大切なことですよね。

詳しくはこちら↓
動画で美ボディ ヒキシメ!: トレーニング方法を分かりやすく解説。うちトレしようぜ!


いろいろありましたが、季節はめぐってゆくもの。。。すぐに温かい春が来て桜とともに素晴らしい日々を過ごし、そしてミーンミーンとセミがなく暑い夏がきます。そのまま紅葉が美しい秋が訪れ、寒い冬に入って…また花粉来るし!!!

皆さん、一緒に頑張りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次