[iPhone, iPad] 腹ペコスポンジ: 魚たちをスポンジのお口にイン!群れから切り離して落下させよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

魚っぽい見た目の「thingies」を群れから切り離してスポンジに食べさせるゲーム、腹ペコスポンジのご紹介です。

腹ペコスポンジ (11)


可愛い魚?をスポンジに食べさせちゃいましょう!タップで魚たちのブロックを動かしたり消したりして、切り離しましょう。落下していった魚はスポンジのお口にインです!!

キャラが可愛く、切り離された魚たちの悲壮な顔が同情を誘いますが、それが癖になります。モードも「時間」と「死ぬまで」があるので、その時々に合わせて遊べますよ♪

目次

動画で見る、「腹ペコスポンジ」


「腹ペコスポンジ」で遊ぼう!

起動画面です。まずは【Tutorial】で練習しましょう!

腹ペコスポンジ (10)


左右にタップで、ブロックの行をずらすことができます。明らかに細いところがあるのでそこを狙いましょう!

腹ペコスポンジ (9)


ブロックが落ちていきました!そしてそのままスポンジの口にイン・・・さらば魚たち!!大量に落とすほどポイントは高くなります。足らなくなった分のブロックは補充されます。

腹ペコスポンジ (8)


5個以上同じ色が揃っている場合は、タップでその魚たちを消せます。ただポイントにはならないので、使いどころに悩みますね〜!

腹ペコスポンジ (7)


では遊び方がわかったところで、トップ画面の【PLAY】にいきましょう!「Survival-Mode」と「Time-Mode」があります。

腹ペコスポンジ (6)


「Survival-Mode」は徐々にブロックが降りてきます。スポンジに衝突するとゲームオーバーです。

腹ペコスポンジ (5)


「Time-Mode」は5分の間にどれくらいポイントをためられるかというモードです。こちらでは、ブロックは降りては来ません。

腹ペコスポンジ (4)


私のベストスコアです!

トップ画面の【Stats】でベストスコアの確認ができます。まず「Survival-Mode」でのスコアは・・・18951点です!!まだまだ駆け出しですねー。

腹ペコスポンジ (3)


「Time-Mode」でのハイスコアは・・・19409点です!!!こっちの方がスコアが高いのは何ででしょう??時間制限だとつい焦っちゃいます。

腹ペコスポンジ (2)


「腹ペコスポンジ」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも遊べます。魚たちがこっちの方が見やすいのと、何よりタッチで消すのはiPadの方がやりやすいですね。

腹ペコスポンジ (1)


気づくと時間が過ぎている!

すっごくシンプルなゲームなので、ポチポチ遊べます。ただ気づいたら夢中になっていて、時間が凄い過ぎていました。まさに時間泥棒ですね。悔いはないですが!!

この魚たちはタッチで消して・・・いや、ブロックで落とせばもっとポイントいけるか!?なんて、やればやるほどドップリハマるアプリです。ちょっとした時間にポチポチ遊べるのでぜひ試してみて下さい!時間泥棒に気をつけて(・∀・)

おすすめ iPhone アプリ
腹ペコスポンジ ・開発: Ivica Aracic
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次