PostEver: 書いてEvernoteに送るだけで追記!メモが1日1ノートにまとまる!

AppBank の主任です。書き込んだ内容を1つのノートに追記してくれる Evernote アプリ PostEver をご紹介します。

PostEver
PostEver


PostEver の特徴は「1日1ノート」。1日の始めにメモを書いて送ると新しいノートを作成。それ以降に送ったメモはそのノートに全て追記されます。

もちろん追記した文章の下には、それを Evernote に送った時刻を追加。設定次第で位置情報や日付も追加できます。

さらに写真の添付(1枚)・ATOK Pad/TextExpander との連携・ウェブページの URL とタイトルをブックマークレットで挿入できるなど、価格相応の機能を備えています。

2週間の期間限定で全ての機能を試用できる PostEver Lite もあります。

PostEverを動画でチェック!

メモを追記する

左:アプリを開くとすぐに記入できます。
右:【送信】をタップすれば追記できます。

PostEver
PostEver


PostEver
Evernote アプリで作成したノートを開いたところ。

追記した文章の下には Evernote に保存した時の時刻が追加されます。


ツールバーを使う

左:【設定】をタップ。
右:「タイトルバー」などのバーを表示させましょう。

PostEver
PostEver


PostEver
日付をタップするとタイトルを変更できます。変えてから保存すると新しいノートが作成されます。

左端のボタンをタップすると、これまでのタイトルの履歴を表示・呼び出せる他、タイトルを今日の日付に戻せます。


PostEver
ノートブックを変更すると新しいノートが作成されます。

タグは追加できるものの、設定済みのタグを外すことはできません。

添付できる写真は1枚のみ。写真のみでも保存できます。


PostEver
ATOK Pad との連携では ATOK Pad に移動して文章を入力。その文章を PostEver に持ち帰り、Evernote に保存する形になります。


Safariにブックマークレットを登録

左:設定で【Safariにブックマークレットをインストール】をタップ。
右:表示されたページをブックマークします。

PostEver
PostEver


左:次にページ中のコードをコピー。
右:ブックマークメニューの【編集】をタップ

PostEver
PostEver


左:「Post Everにペースト」をタップ。
右:コピーしたコードをアドレス欄に貼り付けます。

PostEver
PostEver


PostEver
これでブックマークメニューから「Post Everにペースト」を開くと、Safari で表示しているページの URL とタイトルを PostEver に転送できます。


設定

PostEver
日付が変わる時刻は24/25/26/27/28/29/30時で選べます。

ノートの上に追記したい時は「最新を上に挿入する」をオンにします。


PostEver
設定では写真の縮小方法を調整できます。

撮影時にカメラロールにも保存するか否か・位置情報を付けるか否かも決められます。


左:「改行/送信ボタンを入替」をオンにすると…
右:キーボードの改行が【送信】となり、すぐ送信できます。

PostEver
PostEver


主任的総括:たくさんメモってもノートが増殖しないのが良い!

PostEver なら「1日1ノート」なので、アイデア・本の感想・備忘録・ToDo などを次々にメモしてもノートが増殖せず、整理・検索の手間を省けるのが良いですね。

その都度コメントや行動を書き残したり、写真を撮って添付すれば日記アプリの代わりとしても十分に使えます。

Evernote に素早くメモれるだけでなく、メモを書き散らかさない、素晴らしいアプリです。ぜひ一度、お試しください!

※2週間の期間限定ですべての機能を試用できる PostEver Lite もあります。

おすすめ iPhone アプリ
PostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに ・開発: Atech inc.
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 1.4 MB
・バージョン: 2.6.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ