[PR] 見える採点!カラオケJOYSOUND+(plus): カラオケの練習ができるアプリ!採点もできるぞ。無料。

アプリでカラオケを練習できるぞ!しかも採点までしてくれる!


カラオケって楽しいですよね。しかし、最近久しく行ってないぞ…。久しぶりに行くと、全然歌えなくなってたりしますよね。

そんな時にオススメなのが見える採点!カラオケJOYSOUND+です!

このアプリを使えば、いつでもどこでも1人でカラオケの練習ができます。しかも採点機能まであるので、上手くなっているかが一目瞭然なのです!

採点する際は、マイク付きのイヤホンを使うのですが、エコーのかかった自分の歌声がイヤホンから聞こえてくるので、実際のカラオケよりも自分の声を把握できます。

さっそく歌ってみましょう!

*アプリ自体は無料で45秒までの試聴ができますが、カラオケ機能の利用には30日間/350円の利用券が必要になります。また、アプリ内のキャンペーンで、アプリ内ポイントを貯めることができます。

「見える採点!カラオケJOYSOUND+」でカラオケを楽しもう!

起動するとトップメニューが表示されました。
まるでカラオケの”キョクナビ(リモコン)”みたいですね。
【歌う】をタップしてみましょう。


検索する

歌う曲を検索しましょう。
キーワードを入力して検索もできますし、新曲から選ぶこともできます。


ジャンル選択から絞ることもできますよ。アニソンを探したい時は、ジャンルから探しにいきますw


よく歌う東京事変から探すことにしました。曲が決まったら、キーやテンポを設定しましょう。


試聴してみよう

45秒だけ試聴できます。この画面なんて、カラオケそのものですね!


しかし、試聴は45秒までしか聞けません。フルコーラス版や採点モードの利用には、利用券が必要になります。


利用券を購入するとできるようになること

利用券を購入すると以下のことができるようになります!
・カラオケがフルで楽しめます。
・採点モードが使えます。
・自分の歌声を5曲まで録音できます。
お値段は30日間で350円です。
また、「ポイントを使う/貯める」から、アプリ内ポイントを貯めて、利用券に交換することもできるようです。
無料ポイントキャンペーンもやっているので、よりお得なんです。
1ヵ月いつでもカラオケし放題で350円って、ヒトカラ行くことを考えたら安いよね!


というわけで、さっそく採点機能を使って歌ってみたいと思います!
【採点モード】をオンにして、【歌う】をタップしましょう。
採点機能を使うには、イヤホンが必要です。


東京事変の「落日」。いい曲ですよね。
初めの伴奏などの早送り機能はありませんでした。
また、曲が開始してから、音程やスピードの変更はできません。


赤いバーは正しい音程を表しています。
マイクは自分の声の音程を表し、白いモヤでラインが残って行きます。


正しい音程通りに歌えていると、このように「Good!」と出てきます。
カラオケの採点なので、CDで本人がアレンジで歌っているような箇所をマネすると、音がはずれたとみなされることがあるので注意です。


超熱唱した!果たして点数は…?!

わお!91.3点で、4位になったぜ!
やったー\(^o^)/


採点ランキングを見ると、参加人数と、自分より高い得点をチェックできます。また、JOYSOUND IDでログインすると、このようにアバターが表示されます。


これまで歌った履歴を見る

これまで歌った履歴が見たいときは、【トップ】→【お気に入り】→【再生/採点履歴】の順で進みましょう。


するとこれまで歌った曲の日にちと点数が分かります。
下のメニューを切り替えると、最高得点順に並び替えることも可能です。


カラオケ練習したい!!けど、1人で行く勇気がない…。

そんな方にオススメです。自分の声が聞こえるので、今の実力をきちんと顧みることができます。まさに練習にうってつけのアプリでした。

カラオケに行く前に練習するカラオケアプリ。ぜひ試してみて下さい。


他の音楽アプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他の音楽アプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

オススメの音楽アプリが知りたい!

便利アプリまとめページ

無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus) ・販売元: XING INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 2.1.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ