ネコ探偵1: 文字を並べ替えて単語を作ろう!アナタがストーリーを進める鍵になる。無料。

言葉を並べ替えて単語を作ってストーリーを進めていくゲーム、ネコ探偵1 〜ふしぎ言葉の事件簿〜のご紹介です。

ネコ探偵1 (15)
ネコ探偵1 (14)


言葉を並び替えて、意味の通じる単語にしていくゲームです。それだけではなく、問題をとく事でストーリーが進むのでまるで自分も「登場人物」のような気持ちになります。

ストーリーモードとゲームモードがあるので、そのときの気分で遊び分けができるのもイイですね。キャラが非常に可愛いので、ネコ好き・可愛いキャラ好きの人は必見です!

動画で見る、「ネコ探偵」


「ネコ探偵」で遊ぼう!

「おはなし」で遊ぼう

起動画面から、「おはなし」を選択しましょう。すると、「第1話 愉快な誘拐」とギャグなのか本気なのか悩むタイトルが表示されました。右下の【GO】で話が進みます。

ネコ探偵1 (13)
ネコ探偵1 (12)


ネコ探偵1 (11)
Chap♯1「自己紹介」が始まりました。

ネコ探偵が自己紹介をはじめましたね。

語尾に「にゃ」って言ってますよ・・・可愛いなぁ。


次に進むと、いきなり問題が出されました。ネコ探偵の自己紹介の続きですね。文字をドラッグして正しい位置に直しましょう。正解すると、自動で次に進みます。

ネコ探偵1 (10)
ネコ探偵1 (9)


ネコ探偵1 (8)
Chap♯1「自己紹介」はこれクリアです。

【Next】で次のChapに進みます。

しかし、ドヤ顔も可愛いネコがすると癒やされますね。


Chap♯2「事件の始まり」・・・とうとうここからネコ探偵の出番なのですね!次に進むと、また問題です。ここから先は、自分の目で真実とネコの可愛さを確かめて下さいね♪

ネコ探偵1 (7)
ネコ探偵1 (6)


「特訓問題」にチャレンジしよう

起動画面から「特訓問題」を選んでみましょう。このステージは、並び替え問題を300問クリアしよう!というものです。やりがいがありますね・・・っ!

ネコ探偵1 (5)
ネコ探偵1 (4)


ネコ探偵1 (3)
途中でアプリを落としても、次に開始するのは途中からになるのはイイですね。

さすがに一気に300問は辛いですもんね。


わからない時はTwitterで助けを求めよう

どうしてもわからない!そんな時はTwitterで助けを求めましょう。

ネコ探偵1 (2)
ネコ探偵1 (1)


頭の体操にちょうどイイ!

内容は「単語の並び替え」と、とてもシンプルですがイイ頭の体操になります。キャラも可愛いし、並び替える文字もカラフルになっていて飽きないです。

そして何より、ストーリーがイイです!パズルのおまけなのかな?と思っていたらとんでもない、ネコ探偵の優秀さ・ニヒルさ・格好良さにメロメロになる事間違いなしですよ。

ちょっとした時間でも、ガッツリ遊びたい時でも、いつでも遊べる「ネコ探偵」でぜひ遊んでみて下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
ネコ探偵1 〜ふしぎ言葉の事件簿〜 ・開発: Muu Muu Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.4 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!